バリ島。ビザ更新の作業2

スポンサーリンク



えっと、時間経ち過ぎて前回なにしたのか軽く忘れてます。笑
もう全然やばい脳みそになってて…
とりあえず南国に居るから頭もおかしくなったことにしよう。老化だな。間違いない!

前回警察に行って作ってもらった用紙と他もろもろの書類を持って↓はりきってここに向かった!

中に入るとローカルがウヨウヨ居る。この中で順番を待つのか!どんだけ時間かかるんだ!と思ったら彼が勝手に奥の方に入って行って、

「外国人の書類を提出したい!」と近くの事務員に伝えると。みんなさらっと無視。笑
もう1人の事務員に聞くと、「○○さんが担当で今日は休みだ」と言う。

今日木曜日で祝日でもないなんでもない木曜日で、休んでるのか?

そしていつなら担当者がいる?と聞けば「月曜日に来い」と。

その担当者しか外国人の書類を扱ってないと言う。本当かどうかは知らないが、ここはインドネシア、国民はただただ役所の人間の言うことを聞くしかない。下手に出ると意地悪されてもっと面倒くさいことになる。

月曜の朝1で役所にリベンジで向かう。

担当の大柄のおっさんがいた。
この人か!

彼がおっさんに書類を渡す。
おっさんが、いちゃもんを言い出した。彼も言われると思っていた問題らしく、有効期限は1年だからまだ問題ないと反撃すると、住所は変更ないか?と全然違うことを聞いて来たらしい。

ドキドキしていた件がスルーした!マジか!!

じゃー木曜日来て!とあっけなく受理された。

長いなー。これ日本だとチャチャっと2日で終わりそうなのにすでに2週間目!

木曜の朝に向かうと出来上がっていた!

SKTTと言うカードと同じ大きさのもの。

これを持って今度はやっとイミグレに行ける!笑
イミグレに行く前にこのカードの右上に2×3の写真をはるんだけど、普通に住所の表記が写真で見えなくなるけどそれってどーよ。
とりあえず写真だけ持参しよ。下手にはっつけてしまうとアウトかもしれないし。

でその次の週の頭にイミグレに行こうと思っていたがその週が全部彼が車の仕事が入ってて

1人でイミグレ行って来い!提出だけだから!とアホな提案をされた。

行けるわけないじゃん!
行くわけないじゃん!

イミグレの書類提出は午前中に行かないとならない。
仕事優先で動いてるのでやっぱり早めにビザ更新スタートしてよかった。

次回はやっとイミグレ行けるの巻。笑

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次