バリ島。ビザ更新の作業11

スポンサーリンク



ここはバリ島。
自分が動かねば何も物事は進まないことはこの4年生活してみて学習した。

黙っていたら自分のパスポートなんかいつまでたっても手元に来ないんじゃないだろうか?と不安になる

前回から2週間後リベンジでイミグレに行く。

現在の私のパスポートはどこにあるのかを聞くと2週間前と同じ答えが返ってきた。

ジャカルタにあってまだ審査中だと。

イミグレ職員に大人の事情が発生したことを伝える。

飛行機チケットはすでに取ってある。

パスポートなくても出国できるのか聞く。

出来ないと言う。

じゃーどーにかパスポートを返してくれ!

最悪、私がジャカルタの役所までパスポートを取りに行けばいいのか?と聞くと

イミグレ職員、私の銀行でのビザ代の支払い領収書を画像に撮って、誰かに送った。

友達に頼んだから2週間待ってくれ。2週間後また来てくれ。

なんだろうねー
こっちが動けばあっちも動くってこのシステム。

疲れる。

2週間後、もしパスポートがまだバリ島に戻って来てないならジャカルタまで行く気満々だ。
だってもう全てが決まってて後はパスポートが手元にあれば何の問題もないのだ。

本当はこんな急ぎでパスポートは使う必要がなかった。
日頃の行いが悪い私のせいだろう。

 

 

 

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次