バリ島。ビザ更新の作業。終了

スポンサーリンク



イミグレでシステムダウンと言われて、

じゃー明日また来る!と彼が言う。

明日もシステムダウンかもしれないから電話してから来てくれ!と個人的な電話番号を教えてくれたイミグレ職員

 

 

翌日、彼は電話もかけないでイミグレに行く準備をしていたので電話してから行った方が二度手間にならないんじゃない?と言う

行くぞ。

 

 

カウンター4には昨日と同じイミグレ職員が座ってる。

昨日も来た。私のパスポートはどこにあるのか調べて欲しい。

かなり不愛想に笑顔もなく言う私。

今日もシステムダウンなんだよな。

私と同じように不愛想に答える職員。

 

 

ちょっと彼がイミグレ職員に食い下がる。

バリ語で言ってるから何を言ってるのか私は分からず、少し喋った後にイミグレ職員が立って奥へ向かった。

私たちは椅子に座ってろと言われ、職員が戻ってくるのを待っていた。

少しすると、奥から戻ってきて私の名前を呼んで、ここにサインしろ!と

言われるままにサインをして、彼も同じように、パスポートを受け取った事を書け。と言われたらしい

 

 

まさか、パスポートを受け取れるなんて思ってないから本当に自分の本物の自分のパスポートなのかよく確認した!

あいつ!!!!!

絶対に昨日も私のパスポートはもう既にバリ島にあったじゃないか!

ちょっと奥に行って探してくれたら間違いなくあったじゃないか!!

あーゆー仕事して恥ずかしくないのか!

 

 

うちからイミグレまで片道バイクで1時間かかる。往復2時間だ。昨日と今日で4時間だ!

帰り道、私はずーっと彼に文句を言いながらバイクの後ろに座ってた。

イミグレ職員のあまりの態度だったので彼に同じバリ人としてどーなの?と嫌味も言った。

あんな態度なやつらばかりだから国が伸びないんだよ!と怒りがどうにもこうにも収まらなくなった私

 

 

もし今日電話をかけていたらきっと職員は「今日もシステムダウンだ」で切っただろう。それで終わっただろう。でも足を運ぶことによって、

この客、昨日も来た。今日も来た。ならば動こうか!というもんだ。と彼が言う

全然意味わからない!その意味わからない!バリ人全く理解出来ん!!!

 

 

普段そんなに怒らない。

なぜならもうローカルを少しだけ理解してる。暖かい国の人間はこんなもんなんだろうと諦めている。

でも今回は物事の順番を私が勝手に飛ばしたのだ。

パスポートも手元にないのにビザ申請して4か月もすればきっとパスポートは手元に戻ってくるだろうって思い、先にすべての手配をしたのだ。

色んなチケットを買い宿も決めネットで買い物をして横浜に日付指定で送る準備をし終わっていた。

そして札幌で会う予定の友達に「実はパスポートがまた手元に戻って来てなんだけど…」と白状したら

あんた大丈夫?

と言われ。笑

言うよね普通。笑

 

 

もし万が一そっちに行けなくてもチケット取って!行けなくてもチケット代はちゃんと払うから取って!とお願いしたのだ。

そんなこんなんで、パスポートが手元に戻ってきたから今回は本当によしで丸く収まった!笑

私のやってることがあほだった!

最悪ジャカルタまでパスポート取に行かないとならないのかと思ったし、

毎日ドキドキしてた。

 

 

よかった。これで5年もうこんな苦労しなくてもいい。ほっ

毎年この時期になると大喧嘩ばかりしてて本当に嫌になっていた。

とりあえずリフレッシュでバリ島脱出します!

今回すぐに戻って来るけど楽しんでくるわー♪

 

 

 

 

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次