ブログ

 

ブログ一覧

バリ島クタビーチ

スポンサーリンク



昨日、一昨日と雨がよく降ってる。
晴れたりー
降ったりーと忙しい。

昨日クタにバイクをお届けした帰り。足がなくなった。
彼がすぐにバイクタクシーをアプリで呼ぼうとしたので、クタビーチまで1キロ弱なので
今日の波を動画に撮りたかったので、歩いてビーチまで向かってその後バイクタクシーを呼ぼうと提案したら

クタビーチまで遠いだの
次の仕事が押してるから早く帰らないとだの

ローカル得意の言い訳がスタートした。

面倒臭っ。
本当ローカル面倒臭っ。
呆れた目で彼を見たら、無言で歩き出した!

てかヘルメット被ったままだけど!笑

そして私がクタビーチで写真や動画を撮ってる時、彼はご飯を1人で食べてた!
いいけどね。私は別にお腹空いてないし、こーゆーところのはじめの1歩が出せない女だしね。

クタビーチの割れ門から入り右側に100メートルも歩かない場所に今これがある!
↓ペットボトルや缶の空いたやつをこのゴミ箱に入れたら!

↓この3種類の中からお好きな飲み物1つプレゼント!!!今月22日まで開催中!

私がクタビーチで寄り道をしたから雨雲が入り込んできて今にも雨が降りそうな空になって来た。
彼が慌ててバイクタクシーを2台呼んだ。
呼んで3分後スコールが来た!
バイクタクシーから電話がかかってきて

雨だから予約をキャンセルしてくれ!と言われたらしい。笑

バイクタクシーの運転手からキャンセルをすると評価が悪くなるからわざわざお客からキャンセルさせようと電話をかけてくるなんて!!

そして私たちはクタビーチで途方にくれる。

バイクタクシー1台21000ルピア。2台で42000ルピア。
グラブカー1台44000ルピア。

たいした金額の差じゃないが時間の差は大きい。
車は渋滞で到着が遅れるのだ。できれば早く帰りたい。でもこの天気だともうバイクタクシーはつかまらない。
時間のロスだが44000で帰ることにした。

乾季の雨は本当に寒い。
今年は特に寒い。
日本から持ってきた、絶対に活躍しないだろうって山用のフリースベスト毎日着てるよ!笑

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

親の心、猫知らず

スポンサーリンク



今日のバリ島は珍しく朝から雨続き。止んでは降ってと今22時もまだ降り続いてる。すっかり寒い
朝も雨だったので皆で布団の中でゴロゴロしてた (さらに…)