かのこさんを狙うけど…

スポンサーリンク



ちょっと精神的なストレスがあって200gほど痩せちゃったし下痢も3日続いてたちーじゅ。
元気もあり食欲もあったので様子見してます

エコバックに入れて体重測定、3.5キロ

もう何個も首輪を失くしてしまってて、ちょっと金具がきつめの首つり防止の首輪をしてたんだけど、敷地内に落ちていた。よかったー外に落ちてなくて
安くないんだよ!首輪だって!

夜中散々遊んで人間たちが起きる朝から午後までずーっと人間のベットで寝てるちーじゅ。人間が横を通過しようと大きな物音立てようとも爆睡してます

ちーじゅ。がまだ子供の頃はかのこさんもすずめんも絶対に庭に降りてこなかった。
でも最近はかのこさんは平気で庭のご飯を食べてる。もちろんちーじゅ。の位置確認はしてる。

子供の時は本気でダッシュしていたけど、最近は脅かすように途中までダッシュしてる。なんだろうねあれ?
あとカッカッカッカッ!と声を出すので、それで人間が気が付いてわざとかのこさんたちを飛ばすように近くを歩く。

うちに来るかのこさんは私に慣れてるから私が1メートル近くまで行っても逃げないのだ。でもちーじゅ。が居るときはわざと手をあげたり、干してるまんじゅの
クッションとかを持ち上げたりして警戒するよう促すのだ。

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次