バリ島。ビザ更新の作業9

スポンサーリンク



翌日12時約束のイミグレとの面接は彼らが1時間遅れでやってきた。
遅れてきてくれてよかった。掃除ができた。笑

今回はイミグレが来たらすぐに飲み物を出せるようにセットしておいた。笑

前回と違う職員が2名。
前回よりも年配の男性がやってきた。

そしてやっぱりバリ人なのでバリ語で彼と話をしてる。私には何をしゃべってるのか全くわからない

前回の面接と同じようなことを質問されて、
それに加えて、なんで子供がいない?なんで子供が出来ない?そんなことを彼と面接官がバリ語で私に聞こえないようにヒソヒソ話をしてる。笑

バリ人らしい。

バリでは子供が日本の年金のような感じなので子供がいない家族は老後の心配をしなくてはいけない。
実際、今も彼の両親は子供たちが生活を面倒見てる形なのだ

私はたとえ子供がいようといないと、子供に面倒を見てもらおうなんて気持ちはないし、今でも日本の年金を将来もらえるように支払いを継続してる。
他力本願ほど怖いものはない。
ま、年金も将来絶対という保証はないが。笑

思い切って私は最後に面接の人に質問をした。

 

 

本来なら面接は確か1回のはず。なぜうちに2回目の面接が来たのか?

イミグレの1回目の面接がちゃんと本当に行われていたか?質問の答えは本当に正しいのか?
それの再確認で来てる。というが…

 

私もかなりバリ島でひねくれものになったもんだ。
これが日本ならうのみにして、そーだったのね。と面接の人の言葉を信用するが

バリ人ってうまいのよねーいい方が。
言い訳もうまい。

本当の事はわからない。

何度も結婚証明書をみていた。裏返しにしたりすかしたり、本当に何度もみていた。

偽装結婚を疑っての2回目の面接だった可能性もある。笑

 

で、次のパスポートの使う予定はあるのか?と面接の人が彼に聞いたらしく、彼が予定はない。と答えた。

すでにここまでの作業でビザ申請からまる2か月過ぎてる。笑

オイオイオイ、私のビザはいつ出来上がるんだ?

今後、私の書類はジャカルタ行きになるのだが、それすらいつ書類が送られるのかもわからないし。笑

バリ島!!!もう少しどーにかならんのか!このスピードイライラするぜ!!!

 

 

 

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次