バリ島。ビザ更新の作業7

スポンサーリンク



待てど暮らせどイミグレから連絡が来なかった。

連絡するって言っていたんだよね?
うん。

イミグレ職員も彼も同じローカル。

なんか誰も信用ならん!

もう2週間以上過ぎてる。

イミグレ行った方がいいんじゃない?

銀行の支払い済み用紙をカウンター4番に直接持参した。

そしたらイミグレ職員がパソコンで確認してくれた。

じゃー写真撮って!

え?

写真撮るの?
え!!!!
そんな準備してない!
化粧してこなかったし!
ヨレヨレTシャツだし!

この写真5年使われるんだよね?

うわーーーーーっ。涙

この前、そんな事いってなかったよね?
書類をデンパサールの事務所に持っていくだけだと言っていた!

なのに写真なのか!!!

言ってくれよ!だわ!!

そして写真撮影34人待ち。ゲンナリ。

写真撮影が終わり、カウンター4に向かうと書類をくれた。

彼が言うにはイミグレ職員は自分の仕事はやるけど、自分の仕事以外の事にはここの人たちは無視だ!と。
最悪だな。

こっち側が気にして連絡したり現場に行かないと物事が進まないことを知る。
こんな作業も5年に1度になると思えば今は我慢できる。

↓分厚い書類の中身は見てない。そのままデンパサールまで持っていく。

↓ここにそのまま提出する。

受付の職員が不在で、その周りには沢山の職員がいるのに、みんな無視。

無視ってすごいよな。お客さん3組待ちなのに、あと15分もすれば昼休みだと思ってスマホいじってるやつもいれば、お客が居るのがわかってるのに
パソコンに向かってるやつもいれば雑談してる職員もいる。

この意識。
こんな意識で給料もらえるんだよね。
それも国の職員。

発展するわけないよなー。

この国で過労死なんて言葉もないだろうなー。

本当イライラするわ!

昼ぎりぎり前に受付の職員がやってきた。

書類を受け取り、不備があれば電話するから電話番号を彼に聞いた。
書類がそろっていたらジャカルタに送るんだけど、自分で送るか?と聞かれた。
パスポートは今後しばらく必要ないので、自分では送らない。と彼が答えた。

ここまでの過程で1番初めにイミグレにビザ申請の用紙を提出してから50日過ぎてる。

さーあと何日後にビザが出来上がるのだろうか?

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ここからが一番長いですよ~。
    ジャカルタ、平気で1~2ヶ月くらい待ちます(涙)
    もし途中でオーバーステイになっちゃたら、
    ビザの手続き中だっていう証明書をもらわなきゃだった気がします。
    もし何かあったら、また今度会ったときにでも~。

    • うっ。ここからまださらに長いんですか?
      てか、この後10日間まだ放置されてて書類はバリ島にありました!涙

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次