バリ島。ビザ更新の作業1

スポンサーリンク



私のインドネシアでの滞在ビザは現在1年有効のキタス。毎年次回は5年有効のキタップにする!と目標を持ちながら、面倒くさがり屋の彼が動かず
今年もキタスなのねーを繰り返してた。

でもキタスも何年も更新出来るわけじゃないのでこの辺でアップグレードしておかないと、あれなんじゃない?と
あれもよく理解してないけど一応言っとく。笑

言ったもん勝ち!

1年前のことなんかもう忘れてる。そしてここはインドネシア、いろんなルールがちょこちょこ変わるので、あーだこーだいう前に直接イミグレに必要書類が何かを確認したほうが早い。

仕事でジンバラン向かうときにイミグレ経由で確認して、まずは1番初めにもよりの警察署で、ここに住んでるよー的な書類1枚を作成してもらった↓
2万ルピア也。

私はインドネシア語が理解出来ないのですべての書類は彼がそろえてコピーして準備をする。
まえまえから言っていた、今年は7月入ったらビザの手続きするぞ!!!

まずは初めの1歩はクリアーした。

そして昨夜、彼はA3用紙の2枚複写の紙にせっせと記入していた。

「いつバリ島入りした?」と聞かれたので、「いつ?って、どこのいつ?今回のバリ島戻りの入りのこと?それともキタスを作った時の入りのこと?」

「わからない。でも日にちしか記入するところないから、年と月は書かなくていいから適当でいいんでないか?」と言い出す。

適当。
適当ねー。

じゃー適当でいいから5年ビザ頑張ってよ!と私も丸投げしたい。

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次