ちーじゅ。10月5日で1歳としよう(生後2ヵ月から生後5ヵ月)

スポンサーリンク



去年の12月5日、縁あって敷地内に入り込んできたガリガリの子猫に本気で立ち向かった、ゆうじさん!
ガリガリの子猫を咥えて思いっきり振り回す遊びを「ダメだ!!!」と制止したけどやめようとしなかったゆうじさん!!
子猫は気絶した。

それを死んだと思った私。だってはじめ動きもしなかった!

虫の息だった。

普通動物つかむとき首の後ろを持つだろう。それを彼は子猫の前から手を出した。
野良の子は必死にやられまいと、噛むよね。

がっつり噛みついて彼は指から流血した。

後にも先にもちーじゅ。が人間を本気で噛んだのは1歳を迎えるまで、はじめましての12月5日のみだった!

↓12月5日の夜中の1枚。何も食べもしない。興奮しててそれどころじゃない。目も合わせようとしなかった。

↓翌日6日体重測定。400gもない。

しばらくの間、この洗濯用バケツの中にタオルを入れてベットの下に置いた。私の部屋に閉じ込めて。タオルにおしっこウンチをしては数時間おきに
洗濯をして新しいタオルを敷いた。

12月6日ゴロンをしてみたら大人しくゴロンさせてくれた♪

12月8日、この日はじめてうにとご対面。まだ大きさ的にほとんど同じだった。

うちに来て1か月の1月3日。まだゆうじさんは隙あらばやっつけようとするので、おやつで釣って、ちーじゅ。は家族だからね!と。

↓1月5日の体重。ちょうど1か月前の体重から660g増えた♪

↓2月5日の体重。さらに1か月で609g増えた

2月13日乳歯が抜け始め、大人の歯が生えてきた

↓2月22日、生後5か月弱、ゆうじさんとも段々と近くまで行けるようになる

続く…

 

 

 

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ちーじゅももう1歳か~ 早いね!!
    病気も怪我もなく成長したね(=^・^=)お腹も(笑)
    でも小さい時から腹パンだね!ちーじゅは( ´艸`)

    • 早いよね。あっという間に1歳になる。ゆうじさんもあと少しで4歳。驚

      はじめて飼う猫にビクビクでかなりちーじゅ。に振り回された時間だったよー笑

さおりん へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次