ちーじゅ。の豪快な表現方法

スポンサーリンク



私が日本に一時帰国する時、お留守番をする、うにやゆうじさん達に「すぐ戻って来るからいい子にしてるんだよ♪」と挨拶をした。

もちろんちーじゅ。にも

黙って私の顔を見てたから分かってると勝手に解釈した。

ちーじゅ。には痛い目にあってるからな。

ご飯のカリカリをあまりに食いつくからデブになると思ってカロリー控えめのご飯に切り替えたとたん丸2日間、家出するとか

夜中に「腹減ったーご飯くれよー」とお腹の上でフミフミされても人間眠くて眠くて寝たふりして無視したら、外から野鳥の雛捕まえてきてベットの下で頭だけ残して完食するとか

彼女の行動は大胆でハラハラさせられ、

 

 

猫って!猫って!!猫って!!!!涙

 

 

悪いが私の心の中は無事飛行機に乗れるかだった。

去年の同じ時期。アグン山噴火の影響で空港閉鎖で出国出来ずだった、今回はなるべく考えないようにしてた。

20時の最後の仕事を終えて急いでその足で空港へ向かう。汗だくで臭いけど機内で隣の人ごめんよー作戦だ。笑
空港着いたらメールが来た。

エアアジアから。
遅延で22時50分→深夜1時発だと。

ま、いいさ、遅延でも飛べばいい。

 

 

電話が鳴る。

彼からだ。

出る。

 

 

 

ちーじゅ。の足がブラブラしてて!!

 

 

 

いや、待て、その表現わからん!なんでブラブラしてる?ブラブラしてるってどーゆー風に?何があったの?

彼もよくわからないらしい。

帰宅したら裏庭で座り込んでて尋常じゃない鳴き声で動かないとか。

抱っこしたら足がブラブラしていたから。って。

 

病院、病院連れて行って!友達に聞いてみるから、病院連れて行って!

 

もう夜遅いし明日の朝、病院連れて行くんでもいいんじゃないか?

喉まで出かかる。

じゃーあんたの足、もしブラブラになっても、夜遅いし疲れてるし面倒だから明日の朝までそのままで痛いままでほっとくからね!

 

遅延になってくれてよかった!

電話口で喧嘩する時間があることがよかった。

これ万が一、私に連絡付かないから、じゃー明日の朝でいいかーって判断されていたらと思うと、ぞーっとする。

急いで開いてる病院を友達に聞く!

 

 

一瞬頭の中をよぎる。

遅延になってるのは、帰れ!と言うメッセージか?
いや、そんなことはない。ここで帰ったら、すべての予定がパーになるではないか!

冷静に冷静に、落ち着け。

外傷はない様子(まだわからないが)ただの骨折ならまだいける。何かぐちゃってなっていたら感染症とか急変とか考えられるが

ただの骨折なら!
頼むただの骨折でお願いだ!

 

 

彼が病院へ連れて行ったが、24時間営業の病院だがドクター不在らしい。

ま、バリ島だもん、あるあるだな。

レントゲンが高いと言い出す彼。

いいから、高くてもいいから死んじゃったら嫌だから撮って!

ドクターが居ないから入院させないとならないらしい。

その方がいい。ブラブラを連れて帰っても大変だ。管理できない。

 

 

深夜1時のフライトの前に私はかなりの精神的消耗とスマホのバッテリーが死んでしまうんじゃないかと思うほど電話とlineに大忙しだった

血とか出てないんだよね?

大丈夫。

 

 

ちーじゅ。は2件隣の空き地に砂山がありそこでトイレをしているのだ。
日中は遠くまで外出しないが、夜はトイレに行くのを知っていた。

もしかしたらその道中で交通事故か?何かで負傷したのかもしれない。
この日は人間15時くらいに家を出て仕事をやっつけ、彼が帰宅したのは22時前、その間はちーじゅ。は庭に犬達と留守番をしていた

お寺をつたって塀にも行けるし屋根にも移動できるほどで、まさか高いところから落下して骨折したとは思えないのだが。
全ての指の骨が折れている。

色んなことを考えすぎて絶対に飛行機の中で寝れないと思っていたが…
機内に乗り込み離陸前にはがっつり疲れて寝てしまっていた自分がいた。笑

 

 

 

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次