親の心、猫知らず

スポンサーリンク



今日のバリ島は珍しく朝から雨続き。止んでは降ってと今22時もまだ降り続いてる。すっかり寒い
朝も雨だったので皆で布団の中でゴロゴロしてた

寒いと私の足元に寝てくれるちーじゅ。暑いと夜遊びで外出してしまうんだ。
今日はずーっと寝てたちーじゅ。に寒いんじゃないかとタオルケットとバスタオルを丸くしてその中にちーじゅ。を入れてあげたのだが

余計な事しないでくれて言わんばかりにすぐ出ては横で寝るのだ。
絶対にバスタオルにまかれる方が暖かいのに!ともう1度入れたけどまた出る。

犬は親心を知ってるのだ。ゆうじさんもまんじゅも私が寝床を作ってあげて、ここに寝るんだよ!と誘導するとちゃんとそこに居てくれるんだ!

もしかして…
移動させられるのが嫌なのかもしれないと思って

ちーじゅ。が寝てるところの周りにタオルケットとバスタオルをぐるりと巻いたら

あら!移動しない!黙ってそこに存在してくれてる!!!

そーゆーことなのか!
猫ってそーゆーことなのか!!

本当1つ1つ勉強させられることばかりだよ。生後10か月超えたちーじゅ。には!

かごの上に乗っかるのもいつもハラハラしてる。ちーじゅ。が寝てるのは地面から130センチほど高さがある。地面からかごに手をかけてかごの上まで登ってくるんだけど、彼女もう4キロ弱あるのだ!そんな重量がかごに手をかけて万が一かごが落下したら!

降りるときもその逆、ジャンプで地面までいかず、かごの側面に手をかけて地面に降りる。

カゴは登るときも降りるときもぐらりともしないので力でカゴを引っ張ってるわけではないのがわかる。ただ手を添えてジャンプ力で登り切ってるんだと思う。

やっと最近夜に起こされなくなった。
前は、ご飯くれーと起こされていたのだが、生後10か月。多少大人になってて空腹間隔も少し我慢出来てる気がする。
夜と朝によく食べて日中はパラパラって感じ
うんこおしっこも、最近は1日1,2回だね。子供の時はゆるいうんこだったけど最近はしっかりいいうんこをしてる。スコップですくっても固いのがわかる

体つきも高さが出てきた。腹のタパタパは相変わらず気持ちがよくてよく触るんだけど嫌がるね。笑
うにのことも放鳥の時は目で追うけど昔ほど獲物を狙ってる表情はしなくなってる。
外にいるすずめんやかのこさんを狙うときの「カカカカカ!」も、うにには言わない。

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次