手動ミルお借りしました♪

スポンサーリンク



お友達から美味しいコーヒーの豆をいただいて、どこかで挽いてもらわないとならず…

いつもデンパサールで自宅用のコーヒーを買うのでそこで聞いてみたら
豆から粉にはしないと言われ

では他のお店でどこか粉にしてもらえるところはありますか?と聞けば

知らない。と。笑

彼の田舎では挽いてくれるところを知ってるのだが…
前にここでえらいめにあったのだ。
なのでそこでは挽きたくない。笑

ではいつも石けんのオーダーでお世話になってるKOOPさんのオーナーYさんに、お店で挽いてもらえるか聞いてみましたら

豆は挽きたてが美味しいのでそのつど挽く方がベストと!
手動ミルを貸していただけるというではありませんか!!!感謝!

ありがとうございます!
koopさんのお店で買った豆じゃないのに快く貸していただきました!

そして、石けんのオーダーも一緒に頂き、なんか申し訳なくなりました。
ダブルでどうもありがとうございます!

自宅から空のペットボトルと瓶を持参して

koopさんの水出しコーヒーとコーヒーシロップと挽き立て粉をオーダー石けん注文分の分量を持ち帰る

koopさんのオーダー石けんは贅沢に美味しいコーヒーをふんだんに使ってます。

今時期、バリ島は乾季です。
少しだけ乾燥する時期でもあるので石けんの中に残す余剰のオイルを少し多くして作ってます。

多分、使用感はわからないレベルだと思いますが作る側としては季節によって肌の乾燥をしないようにこだわる部分でもあります。

3種類作っております。

スミニャックのお店で販売しております。

以前お問い合わせでこのコーヒー石けんありますか?と聞かれましたが、こちらの石けんはkoopさんにオーダー品でご注文を頂いておりますので、私の石けんのお店sabun alamiでは販売しておりません。

よろしくお願いします!!

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次