キーボード洗い

スポンサーリンク



うにの放鳥時、キーボードの上に乗っかるときはすぐに移動させるのだが、乗っかった瞬間にしてくれた!涙
R.D.Fの上に九官鳥特有の液体のうんち

慌ててキーボードの中に染みていかないようにひっくり返したが…
ティッシュで拭いたが…

次第にキーボードがおかしくなっていった。Tを使うときTが打たさらなくなった。

まじかーーーーー。
これがないと非常に困る。

でも、洗えば直る可能性があると教えてもらって。

洗う?洗うって?キーボードを洗う?
水でジャージャー?

そんなことしても大丈夫なのか?と、もう壊れてもいいやー的に洗った。
ここぞとばかりに歯ブラシ使ってキーボードの隙間を全部洗った(電池式だったので電池抜いてから)

バリ島の直射日光は殺人的だ。
4時間がっつり陽にあてて、しっかり乾かしてから電池を入れて使ってみたら!!!

素敵だ!復活した!それも前よりもサクサク打てる気がするから不思議だ!

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • やっぱやられましたか。でも丸洗いで復活できるなんて!意外と丈夫に作られてるのかもですね。キーボードカバーおすすめします。

    九官鳥、日本ではめっきり見かけなくなりました。鳥カフェでしか会えない。。(ToT)

    • 1番やられては困る場所は気をつけていたのですが、やられました!涙
      パソコンじゃなくてよかったー。この簡易のキーボードなら2、3千円位だし、

      この前一時帰国していたんです。横浜の九官鳥が居るペットショップに見に行きませんでした。多分居るだろうと思うから残念な姿を見ると切なくなるのでやめました。あほみたいな値段になってますよねーあの値段だと誰も買わないでしょ。そしてご飯もケイティがなかなか手に入らなくなってます。涙
      鳥カフェ、どこに九官鳥居ますか?次行ってみたい!!

      • 小田急相模原の鳥カフェParrot Cafeにきゅうちゃん、います。ここは大型の鳥さん多めで、オニオオハシさんまでいます。

        基本のペレットがなくなったら、どうすればいいんでしょうね?ズーラシアとか花鳥園とかで飼育員の方に聞いてみるのもいいかもですね。。

        • オオハシさんもいるんですね!来年行ってみる♪♪
          ケイティがなくなったら残るはMAZURIしかありません、他のご飯も試してみたけど人間が食べてみて美味しいと感じるのはMAZURI。他のメーカーのものは水に浸してくっついてべとついたっり、なかなかふやかせれなかったりと不便。ケイテイが廃盤になると知っていたらもう少し買ったのに!涙
          MAZURIは動物園でも使われてるメーカーなので廃盤にはならないでしょう。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次