バリ猫ちーじゅ。生後9か月になる

スポンサーリンク



この前、日本に一時帰国していたんですが、チームゆうじさんの4人にはそれぞれお話をしてきました。

うにー♪これからしばらく放鳥はなくなっちゃうけど我慢してね。お腹すいたら大声でご飯頂戴!って言うんだよ!!
ゆうじさんー♪しばらく海に行けないけど我慢してね。あんまりまんじゅをいじめたらダメだよ!!
まんじゅー♪あんまりちーじゅ。いじめないで仲良くしてあげるんだよ!!
ちーじゅ。♪夜遊びしすぎてもちゃんと家に帰ってくるんだよ!!

そう。ちーじゅ。は夜ご飯を食べ終わると夜遊びでどっかいってしまうのだそして深夜2時ごろ1回帰宅してご飯要求するのだ!毎日!
一時帰国するまでその深夜のご飯はケージの奥にご飯をセットして犬に食べられないように私が管理していた。

ゆうじさんとまんじゅのご飯係は彼担当なので問題ないが、うにの管理は私がしているので事細かに毎日やって欲しいことを伝えた。
最悪ご飯とお水交換だけは絶対に毎日やって!と。お水の入れ物も毎回スポンジで洗ってと!放鳥や水浴びはさせなくても死なないけど
ご飯と水は死につながる。ましてや仕事が忙しくできなくなるのは目に見えていた。

私が帰国した夜。ちーじゅ。がアピールした!涙

ずーっと同じ場所に置いていた大切な花瓶。今まで1度もいたずらされたことがなかった大事な花瓶。
ちーじゅ。がひっくりかえして割った。

ちーじゅ。がやったと!画像が送られてきて日本で呆然とした。

思い出のある大事な花瓶…

また買えばいい。お金を出して買えれるものは心配ない。買えばいいだけの話だ。
そそ。お金でどうにもならないものがやっかいだからな。
花瓶の1つくらい…涙

猫って、ただそこに存在してるだけの動物だと思っていた。

飼うまでは。

猫って実はいろんなことを考えている。寝てるふりもするし、ご飯をもらうために作戦も考える、人間が怒ってることも感じ取れるし、相手によって態度も変えるんだ。マイペースで好きなことしかしないところは私にも似てる

昨日はじめて魚を配給した。

大きな白身魚を人間がまず食べて残ったのをゆうじさん、まんじゅ、ちーじゅ。に分けてあげた。ただ焼いただけの魚なので美味しかったらしく嬉しそうに食べた

生後9か月になるけど…3,5キロあるけど…
大丈夫だろうか?
かなり腹のタパタパも成長してるけど。

元気に存在してくれるだけで十分だ。

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次