バリ島、犬のホテル

スポンサーリンク



日本だとペットホテル沢山あるけど、バリ島で探すの大変。

ゆうじさんの友達のバキタ(バリ犬)のとーさん(スペイン人)に聞いたことあるけど、スミニャックのペットホテルに預けたらものすごく太って戻ってきた!と。

サヌールにもいいところがあるけど、そこはいつも満杯で受け入れしてくれないと。

うちはまだ外に預けたりすることはないけど、いつそーゆーことがあるかもわからないから、何かの時のすぐに動けるようにしておきたいといつも思っていた。

朝の散歩で海で会うローカル。いつも外人の犬を散歩させているんだ。
それも大事に大事に散歩してるのをみてた。

外人が雇用してるお手伝いさんも犬の散歩で海に来てるけど、その人は明らかにお手伝いさんではない感じ
挨拶程度は毎回していたけど、立ち話をしたのは今朝はじめて。

今朝は大きな茶色のバリ犬と40キロはあろう!白のゴールデンレトリバーを連れて海に散歩に来てた。

ペットシッターなの?と聞いたら

自宅でもペットホテルをしてるとのこと。

1泊いくら?

1匹10万ルピア。ご飯の持ち込みしたら8万ルピア。

彼はものすごく顧客を持ってる。毎日海に散歩に来てるし、日中も道端を散歩してる。いつも違う犬を連れている。

外人は口コミでここがいいよ、あそこはダメだと情報が流れるから白人の顧客が付いてるんであろう。
そしてとても犬が大好きなのが伝わる。
犬は人をみるからね。

いつか、万が一の時はここで頼もうと思う。

名刺をもらって、はじめて彼がバリ人だと知る。ジャワ人かな?と思う顔付きだったのだ。
毎日散歩してるから肌が黒くて英語が堪能。笑

何度も私に英語で喋りかけられるから、簡単なインドネシア語でお願いします!と何度も言う。笑

今朝久し振りに、多分1ヶ月ぶりくらいに海に行った!
朝の仕事がずーっとあったからゆうじさん達を海に連れて行けなかった。

犬達もたまに走らしてあげないとストレスもたまる。
まんじゅなんかずーーーーーーーっと走りっぱなし!
まんじゅは海の子達ととても友好的に遊ぶから、笑顔でずっと走り回っていた!

ゆうじさんは短距離選手ね。デブだから。笑
スタートダッシュは早かったけど持久力がない!続かない!もたない!笑

でも私と一緒にいっぱい歩いたね♪

海から帰宅してもまんじゅのパワーは恐ろしいほどある!ガリガリな子なのに遊ぶことに関してはすごい!

ちーじゅ。との朝の挨拶の取っ組み合いも負けない!

↑ちーじゅ。来月頭で生後8ヶ月になる。3キロ近くまで増えて。まんじゅ10キロ。

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • たまたま拝見しました。通りすがりですが何かの縁かも知れないと思いコメントします。
    名前がたくさん出てくる一方、それがどの人間か、動物かすごくわかりにくいです。
    プロフィールなどに、登場する動物や人間の紹介をしておくとわかりやすいと思います。

Brooklyn へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次