生後4ヶ月。うちに来て2ヶ月。バリ猫ちーじゅ。

1月24日の体重測定

↓これ1月30日。100g減ってる!

12月6日に駆虫薬を飲ませ、2週間後も飲ませた。

1回怪しい虫を見たけど(20センチくらいの長いのがぐるぐる丸まっていた)彼が、これは外から家の中に入ってきた虫だ。と言ったので信じていた。たしかにナメクジだのゲジゲジだの家の中に入ってくる。

でも実はそれはちーじゅ。から出てきてた虫だった(成虫)

成長期に体重が減るのはおかしいと思ったがものすごく走り出していた生後3ヶ月。動き回るところでカロリー使っていたのか?と思った馬鹿な飼い主!笑

2月1日。はじめての1泊のお留守番をさせて翌日帰宅して部屋の中を見たら

はじめに言っておきます。虫の画像はありません。ありませんが!!
想像していただきましょう!

乾物でホタテのミミご存知でしょうか?あれをぬるま湯でふやかして白っぽいベージュ色に想像してください。約20センチのものがぐるぐる巻きっていうか、一瞬何かわからないから
手で持ち上げそうになる程です!笑

だってね、お尻から出てくるのに!うんこ色じゃないんです!白に近いベージュ!まさか虫とは思わず。

でも周りを見ると、タイルに茶色い色がそこら中に落ちてる。

何?

なにこれ?

えええええ!!!!

この私が居ない1泊2日でかなりお腹を下していたようで、猫トイレにもうんこはあったけど
なんでか今までこんなことはしたことなかったのに、虫が出てきたのが気持ち悪かったのか、下したものが点々と…

こんな部屋では寝れないので、その日は彼の部屋でお泊りしました。
翌日全てのものを洗濯、雑巾掛け、アルコール消毒、まいった。本当まいった。

駆虫薬をすぐに飲ませて、その後ももう1回成虫が出てきた。
間違いない。まだまだ腹の中にはいる。継続的に今後も飲ませる必要がある。

私の弟に猫の環境を伝えたら「一生3ヶ月おきに駆虫薬!」と返事が来た。笑

今日の午後のうんこの中に虫が居ないかビニール袋に入れて潰して探していたの。
1ミリないほどのちょっと透明的なものが動く感じがして、でも老眼で限界で彼にそのビニール袋持って行ったら、すげー怒られた!笑

別に意地悪してわざとじゃないってことを伝えたのに、すげー拒否反応!

本日、犬も猫も駆虫薬して洗濯して猫砂もリセットしてまずはキレイにしましたよ!

↑これ6日の体重。一気に増え始めた!そして生後4ヶ月に入ってから大きくなって来てる!
前は体重だけ増えてる感じがしたけど、今は全てが大きく成長して来てる。

体を舐めるようになって来てるし、ものすごく家の中を走り回るようになってる、1回に食べるご飯の量も多くなったし、排泄物の間隔も開くようになってる。空腹も間隔が開くようになってる。

↓毎日日課になってる戦い!笑。朝1これからはじまりますから!それも私のベットの上で!

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次