最近のバリ猫ちーじゅ。

23日の体重。1キロ350g
19日の体重が1キロ320gで体重の増加が少し緩やかになって来た

あと警戒心が芽生えて来て些細な音に静止するようになってる
3ヶ月を過ぎて体を舐めて顔を洗うようになって来た
排泄物の間隔が長くなって来た
ご飯は一時期1日70g食べた時もあったが最近1日50gほどになって来てる
ポンポコリンのお腹が少し猫らしい体型になってきてる
行動範囲が広くなって来てる。走る速さも早くなってきてる。
シロブチさんから、生後2、3ヶ月が子猫の旬!と言われていたのがわかるような気がする。
昨日よりも今日、今日よりも明日の方がグングン成長する。体重増加じゃなく、出来ることや、やる事が本当次々と!

猫面白いね。
犬と本当違うね。

なんだろうね。癖になるというか、
え?ええ?そっちなの?って人間振り回される感情に癖になる。笑

でもちーじゅ。だけに付き合ってもいられないので、ナーゴナーゴと鳴かれるときはちょっと面倒でもある。

日課になってる遊び。朝は間違いなく私の足元にいるちーじゅ。にちょっかいを出しに来るまんじゅ。その後すきあらばちーじゅ。にちょっかいを出すまんじゅ↓

ゆうじさんはちーじゅ。とは遊ばない。逆に威嚇する。これはもう寝る時間なのでお互いに我関せず。↓ちーじゅ。はゆうじさんにはかなり警戒心を持ってる。

朝のうにの日向ぼっこにも付き合う。これ体重がまだ軽いから大丈夫だけど重くなったら乗っかったらやばい。竹で出来てるうにのカゴが壊れる可能性もある。軽い時だけ限定だな

まだ歯は乳歯のまま。大人の歯もまだ生えてきてない。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次