ばり猫生後3カ月ちーじゅ。の大冒険

日に日に出来ることが増えてきてるちーじゅ。
そして段々と小さな猫にみえるようになってきた

ご飯を切り替えたら食いつき悪くなる。人間も食べてみたけど、猫のご飯ってうまくないね
うにのご飯の方が全然シリアルの味っぽくておいしいよ。

安くないので頑張って食べてもらう方向で!笑

猫って人間が寝るまで人間と付き合ってくれるのね。偶然かな?と思ったけど毎日同じ繰り返し。私が寝よーとするとついてきて自分も寝始める。

犬はさ自分が寝たい時に寝るんだけどね。ゆうじさんとまんじゅは彼の部屋で寝るんだ。
場所取りあるらしく、早いもの勝ちらしい、ゆうじさんこーゆー時はまんじゅに優しい。
まんじゅは毛がゆうじさんより短いからそして痩せているから寒いらしく部屋の奥の暖かいところがお気に入りでゆうじさんに取られる前にかなり早い時間から部屋に引きこもってる。笑


↑この日は何故かゆうじさんも私の部屋で寝たんだ。それも私の枕の横に自分の頭くっつけて私に背中も押し付けて寝たんだ!
こんなことは初めてだった。なのでちーじゅ。が私の近くに来れなくて離れたところで寝た。

↓昨日はちーじゅ。の冒険だった!気がついたら居なくてどこだどこだ?と探したらここにいた。これ彼が留守だったからよかったけど、多分怒られるパターンだよなー笑

犬も鳥もそうだけど子どもの時になんでもやられるんだと思わせるのがいい。洗濯でも爪切りでもブラッシングでも。大人になってからやろうとしたってやらしてくれないし攻撃されてできたもんじゃない。

ちーじゅ。も同じように子どもの時になんでもやらせてもらってこれが普通なんだと思わせる。次回は爪切り動画アップしますーまだ撮ってないけど。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ちーじゅの大冒険笑った!最後は見事に落下(;・∀・)
    でも大丈夫だ!猫だから(笑) そうやって覚えてくんだ!!
    洗濯もお利口さんに出来たね~
    後ろでウニも大丈夫と励ましてたね(^O^)/

    • 最後はお決まりの落下だよね。自分で登ったら最後まで自己責任で遊んでくださいだよー
      風呂場で洗濯するより外でした方が全然暖かいからちーじゅ。にも気持ちがいいはず!下っ腹が掴めるほどなんだけどまさかの脂肪?笑
      ご飯あげすぎだろうなー果てしないんだもん要求が!

テロテロ へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次