最近のうに

スポンサーリンク



うにのご飯。衣装ケースに入れてそのケースに大きな乾燥剤入れて保管してたら

9月下旬。たった1日でアリだらけになっていた。
鳥肌もん

乾季から雨季に季節が変わりアリたちがよく出没するようになっていた。
まさか衣装ケースに入ってくるとは思わず

残りをザルに入れてアリを振るい落としジップロックに入れて大きな密封容器に入れて今度はアリが入らないように
そんな作業を陽が落ちるまで繰り返した。

これ1番大事なものだから!絶対に大切にしないとならないから!

↓10月1日に抜けた。9月中に結構抜けたので、昨日の放鳥では思うように飛べなくて不時着2回も床に滑り込んでいた。

私も低い椅子に座り、うにも背もたれに座る。かわいい♪

雄たけび。慣れたけどものすごいボリュームだよ。

布をかごの中に入れたら私がカゴまで来るとわかってから在宅の時はよくこれをやる。
私が留守の時はこれをしてないんだ。

構ってほしいんだよねー。よく話しかけてるんだけどねー

柑橘系の葉っぱにアゲハの幼虫をよくみるようになった。時期なのかもしれない。
青虫は大好きなので素手ではつかめないから葉っぱの上に乗せてあげたら、なかなか食いついてくれなかったよ。

今月は少しだけゆっくりできるからうにの放鳥時間も一杯取れるよ♪

 

 

 

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 布の引っ張り方かなりパワフルですね(^o^;)うちの子もお留守番時、暇なのかかなり派手に引っ張り込んでましたね確か。
    害虫対策大変そうですね。動物いると殺虫剤使えないからキツイですよね。人間だけならバルサンとか蟻の巣コロリとかガンガン使えるんですが、皆さんどう対処してるんでしょうか?

    • 昨日大きなゴキブリでました!うにがかごの中からだまーって見てて、ちーじゅ。が必死にゴキブリを追っかけてちょっかい出して!
      もう、人間ひぇーーーーで。ゴキブリが行く方向と逆の方向に逃げ回りました。そーゆーときに限って彼は居なかったんです!
      うちはうにがいるので殺虫剤はしないし、蚊取り線香もうにがいない部屋しかつけません。デング熱予防で近所でバルサンみたいな強力な殺虫剤をまくときは、慌ててうにのカゴを外に出して風が流れて
      毒が停滞しないようにしてる。他の家の人たちは虫対策どーしてるんだろうか?とにかく、アリはすごいです!猫のご飯も必ず皿に水を張ってその中に小さな皿にご飯を入れておかないとあっという間にアリだらけ!涙

      • 蟻はキツイですね〜(-_-;)ゴキブリにはやっぱり原始的にホイホイ仕掛けるか、コンバットですかね。コンバットは効きますよ。数ヶ所置くだけだからスプレーみたいな毒が空気中に充満することないし。うちにはアシダカグモ先輩がいるので、彼女に駆除してもらってると思いたい。。

        • コンバットですね!私は出身が札幌なのでゴキブリはほとんど見たことがなく、バリに来てよく見かけるので気持ち悪いです。でかいし早いし、もうヒェーですよ。
          次回コンバット買ってこようと思います♪ありがとうございます。

テロテロ へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次