バリ島デンパサールでペンタス!

スポンサーリンク



10月6日16時現地集合!

まさか、私がこんなステージにあがるなんて、夢にも思ってなかったし、
そーゆーのは一生ないもんだと思っていたし、
てか、そこまでのレベルに行くとか全然

全く頭に浮かびもしなかった!

在住者チームのみんなは本当に優しい。
足を引っ張らないように仕事の隙間に自分なりに練習をした。

好き。だけで続けられるガムラン。

好き。がないと絶対にやろうと思わないガムラン。

1人でたたくよりも、みんなの「好き。」が重なると本当に楽しい音が出る。

先生はバリ人のラディタ先生。毎週ラディタ先生の自宅で参加できる人たちが集まりひっそりと練習を重ねてきた。ラディタ先生が日本語が出来るので私も継続できた

うまい人がいると引っ張られていい効果になる。
うまいローカルのちびっこがよそ見しながらピタリと音を合わせてくると何故かかなりショックだ。
同じ人間なのに、そんなちびっこに負ける自分が情けなく、それも糧に練習を頑張るのだ

好きな事の継続が出来るって救われる。
何も考えず、ただひたすら没頭出来ることがあるって素敵だ。

1人では出来ない。

仲間がいて、その仲間と同じ「好き。」が重なる時、素敵な音に変化する。

一緒にどんどん成長できたらいいなー

ステージに上がった時の記憶や上手にやろうとか全然そんなどころの記憶は何もない。ただただ緊張してて、何をどうしていたかも記憶がない
楽しい!ってその時は思えないもんだが、

終わって、振り返って、ニヤニヤする。

ペースはゆっくりだが、そんな仲間との出会いや先生との出会いに本当に感謝して大事にしていきたい時間だ

素敵な時間をありがとう!

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 密かにこんな凄い事してたんだ!!
    凄いじゃ~ん(≧▽≦)
    終わって緊張溶けてニヤニヤしてるテロさんが目に浮かぶよ!

    • 最後の追い込みで練習しすぎて右手腱鞘炎中。安静中。
      同じものを好き同士が集まって1つを完成させるってシビれるよね!みんな最高にかっこいい音出すから音源聴くとうっとりするんだけど、本番中は何も聴こえもしないし自分も何やってるかもよくわからないで時間が流れてる。笑

      次回はもっと上手くなっていたいわー

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次