なんでも聞いてくれる九官鳥うに♪

スポンサーリンク



うにのお得意の場所。椅子の背もたれ。私の隣♪ いつも飲みながら話しかけてるんだけど、やさしいから黙って聞いてくれてるんだ。

ちゃんとうにのご飯も置いてる。
じゃないと私のつまみを狙うから!
この場所だとまんじゅにも届かないからゆっくり二人でおしゃべり出来るんだ!

最近のうにはまんじゅを馬鹿にするようになってきた!
明らかにまんじゅの気をひいて顔面攻撃するんだ。まんじゅも単純だからうにの小細工にひっかかってる!見てておかしい!うにはちゃんと考えて行動してる。

ちーじゅ。にはまだよくわからないから警戒心強いけど、それでもちーじゅ。が寝てると近くまで寄って行って観察するもんだから止めていただきたい!
昨日は干し終わった簡易のマットレスを長椅子の上に置いてたら、長椅子で寝てるちーじゅ。を簡易のマットレスの上から眺めていた。
その距離1メートルほど!!!

なんであんな近くまで行くんだ!何度もうにを誘拐して椅子の背もたれに移動させるが、気になるようでまた飛んでマットレスの上へ!笑

いつか、ちーじゅ。が大人になりうにに興味をもたなくなったらきっともっとうにと仲良くなれる気がする。
今は外のかのこさんみたいに本気で狙ったりしないけど、至近距離になると耳がうにのほうに向くし目も真剣になる。

そんな時はちーじゅ。は庭に出して部屋の中に入ってこれないようにしてる

ごめんよーちーじゅ。うにとの時間は夕方のこの時間しかないからねー。

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いいなぁ〜憧れです、鳥さんと一緒に晩酌タイム。。
    良い子にしてますね、うにちゃん。

    今年の東京は暑さ半端ないです。もう、連日熱中症患者のニュースばかり。1日一回は救急車見ますよ(-_-;)
    もうすでにバテてます(T0T)(T0T)

    • 放鳥してもいつもかごの上か椅子の背もたれの往復ですね。あとまんじゅの気を引くために長椅子の低い位置に着陸して「かかってこいや!」的にかまえてます!私の手に乗るときは完全に安心してるので、私もその信頼継続のために必死に他の子たちからのうにを守ります!

      日本は体温以上の暑さが続いてるようですね。どうぞ熱中症本当に気を付けてください!家の中でもエアコン節約で倒れないように!!

テロテロ へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次