止まり木で座るようになってきた

スポンサーリンク



3歳を超えて落ち着いてきたのだろうか?
今まで日の出と共に起きて日の入りと同時にカゴにカバーをかけて寝かしてるんだけど、太陽が出てる間、うにが昼寝をしてるのを見たことがないし
止まり木で座ってるのも見たことがなかった。

ずーっと止まり木で立ってるのだ!

もしかしたら私が家に居るときはそーなのかもしれない。お留守番させてる時は座ってるのかもしれないが、座らない&寝ないのが不思議だったよ。

でも最近座るようになってきた。止まり木の水の入れ物の前で座る。ペタッと。その姿が可愛くて、アップで写真を撮りたいけど近づくと立ち上がる!
なので遠くから隠し撮り!

6日は右の7日は左の羽が抜けた

白いのは文鳥さんの右の羽5センチ。うにの右の羽は12センチ。

文鳥さんの体重の10倍がうに240g。笑

昨日は曇り空で日向ぼっこ日和ではなかったが、部屋の中よりは外の方がいろんな鳥さんが飛んでるし遊びにも来るのでうににも楽しいだろう♪

夕方の放鳥↓うには私の手を信じてるので飛ばない。手の上に居たら安全だと思ってるので私が必死にちーじゅ。のダッシュに合わせてうにを持ち上げる
最後のほうは私が「ダメ!」と言ったらふてくされて背中向けて寝始めたちーじゅ。

これ2か月前の動画だけど↓カバンの中の何かにロックオンしてしまったらしい!必死過ぎて壊すんじゃないかと思うほど!

昨日少し前のブログを見て画像が横になったままのをみつける。
パソコンが壊れてからスマホからブログを書いていたけどスマホから見ると画像はちゃんとアップされてるのだがパソコンで見ると横になったまま。
これ明日直す。涙
もう今日は疲れた。

やっと新しいパソコンをセットしてパソコンから作業出来るようになった。やっぱスマホ不便だわー老眼に厳しい!

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • うにちゃんも大人になったんですね。鳥さんのお座りはどんな子でもかわいいですよね〜そのうちウトウト寝るかも?鳥を飼うまで瞼が下から上に被るの知らなかったです。

    猫ちゃんには気をつけて下さいね。一緒に住んでいても、本能的な行動は避けられないみたいですね。猫もハンターですから(^o^;)

    • そーです。どんな子でも鳥さんのお座りかわいいーーめんこいーー♪
      今日うににオーダーで作ってもらった服を着せてみました!少し大きめだったんだけど着て飛んだ!飛べた!もう18時だったので暗くて写真撮れませんでした。明日撮ってみます!
      瞼。笑
      私も飼うまで知らなかったですよー。笑
      これ鳥さん飼い、あるあるですね!

      猫は1番気を付けてます。まだ子供なのでおもちゃ的に、シャーなんて手を出しかねないですからね。外のかのこさんたちにも毎日狙ってます。まだうにはうちにいる家族だと思ってるけど。
      まんじゅの激しいうにへの攻撃よりもちーじゅ。のロックオンの目のほうがやばいです。うにもまんじゅには馬鹿にして攻撃しに顔面向かって飛んでいくけどちーじゅ。には絶対にそんなことしません。わかってるんでしょうね本能で。

テロテロ へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次