10年目の記念日

スポンサーリンク



文鳥さんの寿命が7,8年と言われてて、まさか10年を数えることが出来るなんて10年前思いもしなかった

覚えてる覚えてる。この箱もしばらく大事にとっておいたの!笑
初めて鳥さんを飼った10年前の4月18日

昔のカメラだから画像悪いねー。涙
今から3台前のカメラ。時代を感じる。

鳥が手に乗るって。それすら不思議に感じた10年前。

桜と白だから兄弟じゃないと店員さんに言われたけど、今だからわかる。兄弟の可能性は大だ!普通に同じ親からこの色出てくるし!
そして今だからわかる。見ただけでどっちも男の子だと!

↓パッキンも消えて凛々しくなった空君♪

山ほどある昔の画像の中から色々見るのは苦手だ。なので1番古いファイルに入ってる数枚の写真を張り付けた。
沢山の記憶がぶわーっと1枚を見るとよみがえる。

一瞬で終わっちゃうんだなーって。自分の人生もあっという間にここまで来たように、人間よりも寿命の短い鳥さんとの縁は本当に一瞬に感じてしまう

子供の時から空君は強かった。文鳥さんの群れになってもチームのボスだった。警戒心が他の子よりも強くストレスにも弱かった。
テンカン持ちで爪切りの時は他の子の順番の時でもすでに次は自分かと思うらしくかごの中でまだ何もしてないのにテンカン発病させたので人間びっくり!

少し前に空君ちょっと調子が落ちてるの。と連絡を受けたときは数日祈った。
我慢しなくていいから空に帰りたくなったら帰るんだよ。と待たなくていいと。大丈夫ずーっと繋がっている。みんなと。

↑その後、元気を取り戻した動画を送ってもらいました♪♪

もう、おじーちゃんなのに、こんなにいつも通りの元気な様子が観れるなんて。涙
10歳になり、人間でいえば90歳に。すごいなー空君。私の分も沢山この世で楽しんでね♪

会えるかなー♪

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。文鳥さんも長生きできるんですね。水浴びも豪快でとても10歳の爺ちゃんには見えないです。羽も艶々ですね〜。
    九官鳥は15年くらい生きるらしいです。プリヤは短命でしたが、うにちゃんは元気で長生きしてほしいですね。

    • 来月空君に会えるかもしれないので今から楽しみにしてるんです♫
      うには原産国で気候も変化なく過ごしてるので長生きしてほしいです。野生の個体は何を食べてるのか知りたいほどです。今、ふわふわの羽が結構抜けてて首のあたりが涼しそうです。ボロボロとも言いますが!笑

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次