空君、10歳10か月お疲れさまでした♪

スポンサーリンク



↓2月1日夜の動画(体調悪くなって、ダメかもしれないと友達が連絡をくれた。おじーちゃんだから体調の波がある)

↓2月19日(食欲はまだあると。羽を膨らませている感じは体調はあまりよくないと思う)

↓2月20日(少し食欲が落ちてきた)

↓2月21日(昨日よりも食欲が落ちてきた)

↓2月22日朝7時過ぎの画像(お友達は仕事に行かねばならない忙しい朝に画像を送ってくれた。感謝!)

↓7時半に虹の橋を渡りました

↓5歳を過ぎたころ

↑はじめはザボンさんとボボガジュンで、途中で白が入ってくるのがマニス、2分あたりでトニィさん登場!2分9秒でジョドさんの歌声披露!
2分40秒ジョドさん入水!2分40秒トニィさん、2分46秒、空君が幅をきかせてオラオラ威嚇をしてる。3分にジョドさん、しれーっと入水

 

 

↓カゴの上に居るのが空君

↑空君はザボンさんが大好きだった!ザボンさんは空君に見向きもしなかったけどね。笑
一途な空君は他のオスがザボンさんに近づかないようにいつも見張りが忙しかったよね。

 

 

↓3か月前の空君

↑この前の11月下旬に短期一時帰国をした。空君に会いに行ってきた。だいぶ飛ぶ力が衰えたと友達は言っていたけど
きっとこの日頑張って、まだ元気だよアピールしてくれていたと思う。

 

 

空君はうちの文鳥sのリーダーだった。

放鳥タイムで1人だけいつも野鳥のような俊敏な飛びっぷりに絶対に長生きするだろうなーと思っていた。

テンカン持ちで爪切りが苦手だった。他の子の爪切りをやってるのを見ただけでテンカン発作を起こしていたので、いつも爪切りは空君が1番で終わったら違う部屋にカゴを移動してわからないように他の子の爪切りをしたほど。

動画や写真はその時までの記憶を蘇らせる。

選別してると悲しくて手が止まる

頭ではわかってるんだ。

もう立派な寿命だ。

もう他のみんなはとっくに虹の橋で空君をお迎えしようとスタンバってるだろう。

 

 

今日のこの最後までお世話をしてくれた友達にものすごく感謝する。ありがとう!

空君に会えてよかった。

今日まで大きな病気もしないで眠るように静かに旅立った空君を誇りに思う。

私が虹の橋に行く時は絶対に皆を引き連れてお迎えしてよね!約束だよ!

 

 

いつかまた文鳥さんと生活したいな。

空君と同じ桜文鳥さんと生活したいな。

またみんなに会いたいよ。

悲しいよ。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次