ゴールデンウィークの繁忙期に向けての準備

スポンサーリンク



昨日バリヒンズー教には良い日で導入バイクのウパチャラ(儀式)をしました
簡単に言うと安全祈願ですね。

地域にもよりますが彼の田舎では道に住む私達には目に見えないものからをもバイクを守ってくれるような祈りも捧げます。

うちのレンタルバイクは全車両全て安全祈願をして毎日の祈りもしっかり彼がしております。

今年の導入はこれ1回だと思います。ゴールデンウィークの繁忙期に間に合ってよかったー。
儀式は必ず彼の父がカレンダーを見て良い日を決めます。

うちがなんぼ「この日は仕事だから違う日にして!」そんなのは聞いてはくれません。笑

今、ブサキ寺院がお祭りをやってて、前回もバイクを連れてお寺にお参りにも行ったので今回も明日1人1台のバイクに乗って3人でブサキ寺院まで行ってきます!
うちから片道58キロ2時間かかる。涙

ある意味仕事よりハードだぜ。

今日私はぐったりだ。

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次