うにとちーじゅ。

昨日のうにの体重


一時期より10gほど減ってる。これがベストって感じかな?今トヤで抜けてるのでそんなにダイエットも出来ない

夕方の放鳥では私の作業机の上にいることも多い。ちーじゅ。が気になるのだ

ちーじゅ。は2回目のワクチンを16日にした

2回目のワクチンと狂犬病の予防注射もした

ドクターの指示でこの持ち方です。

空中でこの持ち方ですか!笑
さすがローカル!

ちーじゅ。の成長が早くてどんどん大きくなり体重ではうにの5倍になっている。
大きさは倍まで行かないが結構大きくなっている。

なるべくうにの方が怖いんだよ!を教えるために実はやってることがある。

朝のうにの日向ぼっこでカゴの上にちーじゅ。が乗っかって上から手を入れたりうにを狙ったりしてるんだけど(決して本気ではない)ちーじゅ。が見てない時に爪楊枝でわざとお尻あたりを思いっきり刺す!
そして興奮から現実に戻して余計なことをしたら痛いんだ!を教えてる。笑
もちろん私が刺してることはわからないように実行してる!

この2人が仲良くしてくれないと本当困る。仲良くならなくてもいいけど獲物に思われないように。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 爪切り私よりも上手だよ!!(笑)
    毎回ウニが後ろで喋ってるのが私の中でツボ!
    だめだよ!に今回も笑った( ;∀;)

    • ちーじゅ。のご飯食べ終わる前に全部切らないとならないというプレッシャーで毎回ストレスになる。笑
      まんじゅは怒らないといつまでもちーじゅ。にちょっかい出すし!いつまでごまかして爪切りできるだろうか?

さおりん へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次