うにのハプニング!

夕方の放鳥。幸せな時間。
ゆうじさんはうるさくないけど、まんじゅがとにかくうるさい!うににシツコイ!
なのでまんじゅは家の外にだして、ちーじゅ。と私とうにの3にんだけで秘密の時間♪

ちーじゅ。は腹一杯ご飯を食べたので寝てしまった。
うにはちーじゅ。が気になるのだ。気になるけど自分から近づかない。
私がうにを手に乗せて机の上に置いてあげるとノートやパソコンや色鉛筆で遊ぶフリをしてちーじゅ。の様子を伺ってる。
それいつものパターンね。

遠くの椅子の背もたれから私の頭めがけて飛んできたんだけど、私それ知らなくて床に落ちた紙切れとるので姿勢低くしたら

ちーじゅ。の足の上にうにが不時着!!!
うにしばらく動けなくて、その様子がおかしくて!動画撮ったんだけど少しして
やばいやばい!って横に移動したのね。

飼い主はわかる。あの時のうにの気持ちが!笑
その後喋っていたけどあれは自分で気持ちを落ち着かせるために喋ってる!笑
踏んじゃった時完全に足元見ていたもん!ゆっくり移動したし!笑

本当ちーじゅ。が寝てて良かった!
私がみてない時に不時着して万が一ちーじゅ。が動いたら!

頼むからうに、飛ぶ時合図してくれないだろうか?笑

↓これはその後に少し猫になれた時にまた自分から近づいて尻尾すこしだけ踏んでやったらしい

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次