野菜の味がする

スポンサーリンク



昔から味覚にかなり敏感で違いがよくわかる女なのだ。これが面倒なこともあるんだけどね。笑

エビアンの水の味もミネラル分がよく舌につき重たい感じがするんだけど、それを友達に言っても、「気のせいでしょ。」で片づけられるのだ。

ほしのゆめとゆめぴりかの違いも1発で当たられるぜ!笑

一時帰国して何びっくりしたって!

野菜の味がしっかりする!
オクラがオクラーーーー!!!って強調するし!笑
アスパラの甘味だってこの優しいなんて曲線なんだ!
そーだよそーだよ!これだったよね野菜って!!!

バリ島の生姜はとてもビリビリが強いんだ。あれはきっと南国の気温に負けないように植物の防御があの味になるんだろうな。
日本の生姜はあまく刺激が強くないからジンジャーティーもすっごくおいしく作れるし

懐かしいミョウガ!

今回の一時帰国ではミョウガにハマり毎日ミョウガを食べたな。

やっぱり日本の食べ物は素材1つ1つが丁寧に出来上がってて美味しい。
美味しいものは口にしてもしっかり栄養になるから一時帰国が終わってバリに行く頃にはいつも太ってる!笑
太ってもまたバリで落ちてしまうから…ここで栄養付けていかないと!!涙

ちなみにバリの野菜。
姿は野菜だけど、味がね。
残念だけど味がうまくない。なんなんだろうねー。南国だからあんなもんなんだろうか?

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お久しぶりです。
    覚えておられるでしょうか?
    ヤギミルク石鹸をお願いしていたものです。
    検索したら古いブログしか出てこないので新しい連絡先を知りたいです。
    よろしくお願いします。

テロテロ へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次