10歳2か月の空君に会いに♪

スポンサーリンク



一時帰国の目的の1つ。空君に会いに行く♪

玄関の外にはボボガジュン、ザボンさん、トニィさんが一緒に眠っている大きなお花が沢山植わってる鉢にまず挨拶をして。

また会いに来たよ♪今年もきれいなお花がいっぱい咲いてるね♪

このヒエはあえて蒔いたわけではなく、亡くなった子と一緒にお腹がすかないようにと土深く埋めたものが春になって出てきたんだって!
すずめんにおすそ分けになるね♪

ちょっと体調落として今回の一時帰国ではもう会えないかもしれないなーと思っていたのに、会えたね♪

あの時はバリ島の神様に祈ったよ。頑張らなくていいから、待たなくていいから、空に帰りたくなったら帰っていいからと。

もうすっかりおじーちゃんで胸の筋肉が落ちてるから羽も下がり気味だけど

見てると食欲もしっかりあるし、放鳥タイムでもよく飛ぶし歩くし拾い食いするし、何より目がまだしっかりしてる!気がした。

アイリングが薄くなるのは老化だから仕方がない。黒い色が随分となくなっちゃったけど、空君りっぱな桜文鳥さんだよね♪

↑空君を放鳥した時に、空君が自分の羽を抜いて他の子にいたずらされないようにかごの中に落としてくれたんだ(動画右上が空君)

これ、僕からのお守りだからね♪ってくれた気がしたんだ。

こんなおじーちゃんになっても気を遣わせる私はダメな女だ。

空君、ありがとう!!!大事に大事に持ち帰るよ!おじーちゃんになってるからトヤにもかなりの体力消耗するのに、本当に申し訳ない!ありがとう!

毎日肌身離さず空君と一緒だよ♪

↑まだまだ食欲あります
↓まだまだ足腰しっかりしてます

お友達の家で暮らす空君はすっかり1番おじーちゃんになっちゃって、それでも元気に調子のいいときは歌もうたうし、
水浴びだってまだちゃんとしてるよ♪

空君からいっぱいの元気と勇気と背中を押された気がしたよ。
いつもどうもありがとう!!!

もう少し頑張ってみるよ!

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次