横浜に届いた♪フライトスーツ

スポンサーリンク



Facebookで鳥さんのフライトスーツを作ってるのを発見!
オーダー品でサイズを送って作ってもらうのだけど、九官鳥さんは経験がないとのことでぶっつけ本番でもいいですか?と聞かれて

もちろんオッケーです♪の二つ返事で作ってもらいました!

うにの身幅と体重だけで作ってもらいました!

生地が数種類の中から選べれます。迷わずこの柄選択!

着せるコツも教えてもらっていたのですが…
なかなか服を着せるとか難しいミッションで!
押えようとすると逃げるし、かといって無理やり押さえつけるのは怪我しそうだし

あまり長い時間もたくさしてると信頼関係なくなるし!

色んなこと考えながら必死に着せた!

これが合ってるのかどうかわからないけど、室内放鳥してもちゃんと飛ぶよ♪変な飛び方しないし、服も飛行には邪魔になってない様子

背中がマジックテープになってて超小型犬のリードをつけれるようになってて、ウサギ用のリードが日本で売っててそれが最高に軽かったのでそれを持ち帰った
マジックテープはもちろんしっかり大きめにつけられてる。

飛んでるとき決して脱げたりしない。うんこは服の内側にたまるので脱がしたときお尻がちょっと汚れちゃっていたね。
九官鳥のうんこは液体だから服も汚れちゃって、でもすぐに洗えば問題なし。

ちゃんと裏地もしっかりついててかなり大満足です!

これを着せて外のフランジパニの木で止まらせてあげたいんだけど、まずは服に慣れてもらうことからスタートです。
1回目はうにもよくわからないで着たけど、2回目はかなり嫌がって、実は嫌なんだと判明!涙

ま、ゆっくり慣れてもらいましょう♪

↑着せてすぐだったので開口呼吸が続いて警戒音もうるさいくらい出された。緊張していた様子

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お似合いです(^o^)でも鳥さん的には異物感かな、やっぱ、、慣れるまで時間かかりそうですね。しかし、お尻のあたりはフリーにできないもんですかね?デザイン的に難しいのかな。。お尻汚れないように何か工夫できないんだろうか?いつも思います

    • 間違いなく遺物ですね!笑
      きっとひなの時から着せていたら、着せられるのが当たり前感覚かもしれませんが、大人になったら3歳超えからには不愉快かもしれませんね。全く飼い主のエゴでもあるかも…汗
      お尻が汚れないようにするにはパンティーライナーをカットして内側に装着と教えてもらったのですが、汚れたら洗えばいいかーと面倒なことはしていません。うにのお尻も汚れるけど翌日水浴びするから我慢してもらうかーって。やっぱり服的にぐるっと囲んであげないと万が一抜けたりしたら…怖いですね

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次