バリ島季節の変わり目毎日暑いぜ

スポンサーリンク



暑い日中、うちの犬猫達はみんなダラダラの昼寝中になる

ゆうじさんなんか朝の散歩が終わったらすぐに昼寝スタートだから。

家の入り口の下駄箱の前が僕チン♪のお気に入り。

最近は暑い日中、人間が外出するとき外に出すのををとても嫌がり、「ここに居る!」を粘るのだ!だから面倒な時はそのまま家の中に入れて鍵をして帰宅しても迎えにも来ないでまだここで寝てる。

家の鍵を開けて人間入ってもまだ寝てる!

どーゆーこと?
犬としてそれアウトでしょ!笑

最近全然海に連れて行けてないんだけど、まんじゅは海でずーっと走るのにゆうじさんはデブなので走るのを回避してるのがよくわかるんだ!

21キロ弱!頑張ってくれよー

ちーじゅ。のお気に入りの昼寝場所。猫砂を置いてる薄暗い棚でよく寝てる。
夜行性の猫なので日中は本当によく寝てる。

まんじゅにファンが居ることがこの前わかり。すごく嬉しかった!

食べることよりも走る事とすきあらば門の下から脱走することに命をかけてる!
保護犬としてウブドからうちの子になって、はじめはものすごいなんでも食べてくれたのに今では食べず嫌いが激しく、どんどん痩せて来て、美味しい缶詰をドックフードに混ぜてあげたらかろうじて100g食べるか食べないか?状態の日々。

悪いけど多分まんじゅの食費がこの3人の中で1番かかる!
1度我慢大会したんだ。

いいよー食べないなら食わず嫌いなら食わなくていい!と2日ほど食べなかった。本当に食べなかった!そしたら今度はうにのうんこを食べはじめたり、庭の草をむしって食べはじめたり前世はヤギだったのか?と突っ込みたいほど草食べたね!

さすが元々道の子!なんでもそーゆーのは食べるね!

でもね、出来るだけこの世で楽しんで欲しいから元気で長生きして欲しいといいドックフードを提供してるにもかかわらず、親の心子知らずってやつ?笑

小食で細マッチョタイプ。

右耳の中にGKとタトゥーが入ってる。これは保護団体が入れたもの。多分何かの識別で入れてるのだろう。万が一盗まれてもまんじゅはこのタトゥーのおかげで発見できるだろう♪

ま、バリ犬だから誰も盗みはしないだろう。笑

まんじゅのオモチャになってるちーじゅ。↓彼らはこれでも仲良しなのだ♪

まんじゅはゆうじさんよりもずーっと頭がいい。人間の行動をよく観察するのもまんじゅが得意。人間がして欲しいことしてはいけないと言われてることもしっかり理解してる子

ベットの上に上がったらダメ!と繰り返し教えたら前足だけ乗っかって後ろ足は乗っからない!
だから全部乗っかってないよ!これはセーフだよね?と言わんばかりの顔をするので

もういいよ、わかったよー前足だけ許すよ!とこっちが折れたらそこから本当に絶対に4本足は乗っからず前足だけでよく遊ぶようになった。
時々見せる、これくらい大丈夫だよね?って表情の目を人間にむけるんだ。

彼女にはまいる。本当によくこっちの事を理解してる。

シーツにはいつもまんじゅの大きな足跡が付く。涙
もういいよー好きにしてーって人間諦める。

いい犬に育った。

脱走して田んぼの中を猛ダッシュしてる光景を見たときは大声で呼ぶんだけど、あいつ頭良くって聞こえないフリするんだ。聞こえたら戻らないとならないこともわかってるから

聞こえないよーとどんどん人間から遠ざかってるのを見ると、

あいつ…聞こえてる!と確信するんだ。

ゆうじさんはその点ちょっとおバカさんだから、「ゆうじさんーご褒美あるよー」と大声で叫べば
飛んで走ってくる。
人間の目の前に座らせて、手をさせると手をするので

「はい、現行犯逮捕!」と差し出された手を握る!

握った瞬間ゆうじさんは我に返り、離して!離して!と暴れ出す。

ゆうじさん…

なんて君はおバカなの?
そこまでの想像力はないのか?
1度や2度じゃないはずだよこの作戦に引っかかるのは?

ご褒美作戦!ゆうじさんが生きてる限り有効技だ!

個性豊かな子が沢山いると幸せオーラもいっぱいで日々楽しい。
君たちが居てくれることに本当にありがとう!

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次