マンゴスチンを九官鳥うににあげた♪

スポンサーリンク



ビール飲む時付き合ってもらう九官鳥うに。
ここだとまんじゅも届かないからゆっくり二人でおしゃべりできるんだ♪
スマホの画面観るのも好きだし動画で他の鳥さん見せてあげるとガン見してる。

本当はカウンターの上にTの字の止まり木を置きたいんだよなー笑

左手いつも止まり木代わりに使われると、ちょっと迷惑。
でもそのTの字の止まり木もしっかり固定しておかないと遠くから飛んできて止まる時倒れる可能性がある。200g超えのうにだから結構力かかるんだ

マンゴスチンあげてみた

まんじゅがいくらジャンプしても、ここだとうには絶対に安全。

大きな実は種が入ってるからあげれないけど、1番小さな実は種はなく果肉だけ。最高に甘いマンゴスチン♪1つだけね。

最後の雄叫びはおいしい証拠だね♪

そしてまんじゅはうににもちーじゅ。にもしつこい!笑

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ぷりおです、ご無沙汰してます!メッセージありがとうございます。
    こちらのブログもYouTubeもちょいちょいチェックしてましたよ(^_^)v うにちゃん元気そうですね、おしゃべりも絶好調で。羽も艶々ですね!最近は仲間が増えて賑やかですね。お世話大変でしょう!しかし、犬猫鳥が同じ空間で生活するって不思議ですね〜 ゆうじさんとうにちゃんは先輩感が出てますね。これからも楽しみにしてます

    • わーい♫やっと繋がった!!!喜
      コメントは承諾しないとアップしないようにしてるんです。紛らわしくてすいません。
      猫の登場で庭のすずめんが一気に居なくなりました。涙
      かのこさんはまだ大きいから警戒心がすずめんよりないので来るのですが、野鳥達がなんだか、もうあそこやめよ!って言ってる気がするんですよねー。これが1番最近の残念なことなんです。
      うにの動画本当はもっといっぱいあるんですが非表示にしてるんです。自分が映ってしまったり、変なものが映ってしまったりとかで!笑
      実はうにも猫の存在かなり迷惑なんです。わかるもん!涙

テロテロ へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次