メグロヒヨドリの警戒音

数日ずーっと大雨で外の音が大きかったので雛の声が全く聞こえなかった
昨日ずいぶんと声がするなー。
まだ抱卵中のはずだけど声が大きいなー。家の入口の左側にある木。

↓この丁度真ん中あたりに巣があるの。前回9月下旬に1羽巣立った巣に多分同じ親がまた子育てをしてた。

私がこの近くに行けば警戒音を頻繁に発する。いるな。

↑スマホ望遠Maxで撮ったので画像粗くてごめん。これ雛の後頭部。すごく可愛い後頭部。この後頭部2つあった!!!涙

↑右側の電線に親が止まってるの。彼らが発してる音!ちょっと小さいからボリューム大きくして聞いてね。

昨日ずーっと夕方家の中から観察してた。18時40分もう外は薄暗いのに最後のご飯だろうか?いつもは白い虫を運んできていたのに最後のご飯は5cmくらい長いミミズみたいなのを咥えていた。

 

巣立ちは近い!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次