エアアジアのクレジットシェル

エアアジアの飛行機でバリ島から出ようと思ってたら空港閉鎖とか。

いつまで閉鎖なんだろうかーと思っていたら自分の番まで回ってきちゃいそうで焦ってねー

本日深夜3時にエアアジアからメールが届いててね。

てかあと4時間したら出発する気満々だったんですけど

そんな時に限って深夜3時40分にトイレで目が覚めてスマホを見たらメールが来てて、

もう嫌な予感しかしないよね。そんな時間にエアアジアからのメールって!

英語でのメール。

彼を起こして、これなんて書いてるの?(これ翌日仕事だったら怒られるパターンね。自分でやれ!って言われて終了のパターンね)

フライト時間変更だってさ!

え?じゃートランジットで乗り継ぎ不可能になったらどーなるの?

 

29日の15時に空港再開したけど、じゃー飛行機すぐに飛ぶかって言えばそんなわけないよね。

飛ぶはずの飛行機がバリ島に着陸してないと飛ぶものも飛ばないし。

前日にウェブチェックインを済ましていた。座席もちゃんと9Bって書かれてあった。

なのにね、なんか数時間後に見た時に「キャンセル」って文字を見たのよ!

何がキャンセルよ!!

そしてスマホのエアアジアのアプリのトップにテロップが流れてて、なんかバリとかロンボクとか英語で流れてきてるけど…

 

ねーねーねーこれなんて書いてるの?読んでーーーー。と眉間にシワを寄せてる彼にあほな私は聞く。

 

こんなのが↓

私の予約はどーなってるんだ?

てか飛ばないのか?遅延で飛ぶけどトランジット出来ない可能性大ですけど。これまた行ってみないとわからないパターン?どーなってるの?

朝8時のオープンに間に合うように行きたかったが今朝ものすごいスコールにココロ折られて、このアホなスコールの中、走って行っても、急がば回れじゃない?って勝手に自分に言い聞かせてスコールがやんで30分遅れでカウンターに向かった。

やっぱりね。やっぱり。みんな同じこと考えてるよね。到着が遅れて整理券35番。はい4時間近く待ちましたね。途中トイレ我慢できずコンビニで借りようとしたら

水でないからトイレないよ。と言われ。

グランドラッキーで買い物してトイレを借りて(小心者だからトイレだけ借りれない。ジャム1個買ったよ。笑)

 

やっと順番が来て、おにーさん本当ごめんなさいね。私のインドネシア語がはちゃめちゃで何言ってるかわからなかったよね。おにーさんの言ってることも何度も繰り返し聞きなおして、本当にごめんなさいね。

 

こんなにも言葉って大事だわーって思ったことなかったね。今まで。

意思疎通が通じないってこんなにももどかしくて、いやー帰りたいって思ったね。アウェーきつい!って思ったね。

 

で、結局クレジットシェルってのを選択したんだけど、現金で返金じゃなくてポイントで還元みたいな感じ?そのポイントでまた飛行機チケット買えますよーってやつ。同じ便じゃなくてもいいし、ポイントだけで足りなければ現金追加でチケット買えるし、違う人にもあげれるよ!(あくまで私のポイントを使うので予約は私のアカウントから予約する感じで)

エアアジアのチケットだったので紙切れになってしまうんでないかと不安だったけど、まずは仕切り直しってことで。

で、私が乗るはずだった飛行機は定刻から4時間遅れて出発してる。トランジットは2時間だったがもう間違いなくアウト。

このアウトの場合は自力で頑張ってくれ!だから。笑

誰も助けてくれないから!笑

この今回のフライトは1年以上前からの作戦だったので自力とかそんなのやりたくないし。

自分のご褒美の為に自分で準備してて、おまけで自力とか。笑

ま、今回は「行くな!今行くときじゃない!」ってメッセージだと受け止めておとなしくしておきますよ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次