ヘキチョウさん、いらっしゃい♪

スポンサーリンク



3日位前から随分と庭に来るなーと思っていたら
今朝早くに巣作りしてたヘキチョウさん!

うわーーーーー。ここか!!!!
ここを選んだのか!涙

3枚とも窓ガラス1枚挟んでシャッターを切ってるのでぼやけた感じに見えるけど
そうでもしないとヘキチョウさんは飛んで行ってしまう。隠し撮りした。

お寺の入り口前にあるパームの木(彼に聞いたらパームだ!と言うけど、絶対にパームじゃないと思う)ここにすでに巣は5割完成してるのだ!いつの間に!!

昨日深夜、ちーじゅ。とまんじゅの二人でお寺の敷地内で土ネズミを1匹やっつけて殺した。ゆうじさんはお寺の入り口の柵を乗り越えれないので外野から吠えまくっていた。

その事件が終わってから私のベットの下でちーじゅ。は何かを食べていた。音からしてカエルかトカゲだとわかるほど彼女はよく内蔵だけ食べるのだ。
朝の掃除でトカゲのしっぽと頭が転がっていた。ひぃー。涙

犬は鳥にいたずらしない。
ゆうじさんは特に子供の時から何もしない。
まんじゅはまだ家に来たばかりの時に何度も叱って、鳥を追っかけたらダメ!を教えた。(野良時代にきっと食べていたと思われる)

ちーじゅ。だ。
問題は猫だ。

もう彼女は家の壁を登って塀から木に移動して駐車場の屋根に登り家の裏側まで屋根伝いにパトロールしてるほどなのだ。

大人のヘキチョウさんは飛ぶからいいけど、いつか雛が孵って鳴くようになったとき
どうやって守ってあげればいいんだろうか?

間違いなくちーじゅ。は気が付く。
間違いなくこの位の高さ登る。

前に1度、鳥の雛をやっつけたことがある。あれは私がかなりショックだった。

登れないように対策せねば。

 

 

 

 

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次