バイクのエンジンかからず!涙

スポンサーリンク



お友達にお届けものがあったのでサンセットロードをクタ方面に向かってて

走ってる途中でバイクが止まった。

ん?なんで?

セルがはじめかからず、

ならばキックでと、何度キックしてもかからず

うちのバリ人に電話をする。

少し休ませてからキックしろ!

休ませてかかるもんなのか?と思うがかからず。

2日前に点検に出したバイクでバッテリーも変えたばかりのやつだった。

ガソリンタンクにゴミでもあればガソリンがエンジンまでいかない。

なんとなくそんな気がしてきた。

こんなところで必死にキックしてても始まらないのでバイクタクシーのグラブを呼んだ。

呼んだ。とかっこよく言ってるけど、インドネシア語を打てるわけがない自分

本人目の前にしたら気持ちを伝えることが可能でも電話でもなく、チャットで打つ羽目になった

私の本当に居る現在地と、ドライバーから向かうお客の現在地がまずおかしかった。

これおかしいことを伝えるのに本当大変だった。

画面で私はみてるわけだけど、

あ、やばい。これ出会えないパターンかも!って

修正方法しらないし、

ひたすら待つしかない。

↓左下に見えるバイクタクシーが私をピックアップに迎えに来てくれる

ドライバーがピックアップ場所に到着したのだが、私の現在地とは離れてる。

そして場所はサンセットロード。中央分離帯がありUターンするのもかなり走ってUターンになる。

どーすればいいんだ?と困ってると

メッセージが届いた。

届くが何て書いてあるかも知らないし、返しようも出来ない。

クタのホテルまで運賃は11000ルピア。

内心キャンセルしてもう1度違う運転手を呼ぼうか?と思うが、ドライバーも必死に私にメッセージをくれる。

グラブのアプリって位置情報が送れないのだ。

幸い画像はドライバーに送れたので、自分とバイクを写して送る!

頼む!外人の女だ!ってわかってくれ!

頼む!きっと言葉が打てないと察知してくれ!

そして頼む!全然違うところで待ってる私を許して!

私から本当にどーにもできない!

ものすごい時間がかかり、

どーしよー。って思ってた。

歩いて帰るにも無理な距離。

バイクは全然動かないし。

そしたらCB150の運転手現れたよ!涙

ソーリー。ソーリー。マアーフ ヤ!(ごめんなさい連呼!)

 

 

運転手のおにーちゃんに私のバイクが動かなくなってしまったことを伝えると、俺がやってやる!と言わんばかりに

セルを回したり、キックをしてくれたが、やっぱりうごかん!エンジンがかかる気がしない。

もうバイクはここに置いておくからとりあえずクタのホテルまで行って欲しい!を伝える。

 

 

バイクタクシーってアプリで呼ぶと運賃は安いのだ。直接道で見つけて交渉しても高いのだ。

運転手は会社からポイントバックがあるので出来ればアプリから客をゲットする方がいい風に出来てるらしい。

運転手に交渉しようと思う。この運転手にはとても迷惑をかけたし、私のバイクも頑張ってエンジンかけてくれようと手伝ってくれた。

バイクを置いていく時も、あのバイクはどーする?と心配までしてくれたのだ。

その辺に置くのはやばいからと少し明るいところに駐車もしてくれた。

目的地に到着して

私は運転手に、今片道11000ルピアで来たけど、帰りはクロボカンの家まで戻りたい。往復で50000ルピアで行ってくれないか?と言いたかった!

それを言う前にアプリでクタのホテルから自宅までの運賃を確認すると24000ルピアだった。

私のインドネシア語が運転手にうまく伝わらず、四苦八苦してると、クタのホテルに居た少し日本語がわかる人に通訳を頼んで運転手オッケーとのことで助かった!

 

帰り道、運転手が「もう1度バイクのエンジンをかけに行ってみるか?」と言ってくれたけど、そんなことしたら遠回りになるし

本当に優しい人に当たって嬉しかったよ!

自宅に到着して5万ルピアを支払い、本当にありがとう!!と手を振り

家でうちのバリ人が仕事から戻ってくるのを待ってサンセットロードの動かないバイクの救出に向かったのだが…

 

 

あり得ない!
絶対にあり得ない!!!

 

彼が普通にセルを回したらエンジンが1発でかかった。

本当にエンジン止まったのか?

疑いの目でみられた

 

本当だよ!走ってる時に止まったし、グラブの運転手にもかけてもらったけどかからなかったからグラブで帰ってきたんだよ!!

 

なんだったんだ?あのエンジンストップは?

本当太陽まだある時間帯のトラブルでよかったよ!

 

 

 

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次