20年前のテレビより安いってどーゆーこと?

スポンサーリンク



20年前に買ったテレビ。もちろん現役で観れる。リモコンは壊れてしまって2つ目に買ったリモコンはメーカーのものじゃなかったのでそれも速攻壊れたらしく現在はリモコンなしでテレビのスイッチを直接押していたらしい

彼の実家のテレビ。
20年前に私がプレゼントした。
2ジュタだったらしい(私は値段をすっかり忘れていたが彼がしっかり覚えていた!)

確か日本製以外のメーカーが安くて彼がそっちにしたら?と言ったが、日本製のほうが絶対に長持ちすると思って迷わずソニーを選択。
その当時の選択は間違っていなかった!

4年前にバリに引っ越ししてきた時、実家に行ってこのテレビと扇風機(これも20年前に私が買った)がまだ使われていたことに驚いた!
その後、結婚式で着たクバヤまでタンスにおかーさんが大事にしまってあって、それも驚いた!!虫に食われていたけど、残っててびっくり!
てか全然忘れていて自分のクバヤだとは知らんかった!(だって紫色だったし自分でこんな色絶対に選ばない色だった!)

当時14インチのテレビは決して小さくなかったが今の時代小さい。

今回は24インチを新しく買った。22インチでいい!と彼が言っていたけど在庫がなくて24インチになった。これが1,5ジュタ!驚

20年前のレートと今のレートは違うけど20年前よりも今の大きなテレビのほうが安いってなんかおかしくない?

薄型のテレビ。

折半で買おうと話が決まってたから彼は出来るだけ安いものを買おうとしたのを今回も阻止!
メーカーは日本製にしよう!
LGは安くていいかもしれないけど、もし途中で壊れたら悔しい思いをしたくない。

ソニー希望だったが24インチがなかった。30インチ以上のものしかこの店にはなかったのだ。
パナでもオッケーだ!

田舎の室内の電気はとても暗い。暗い中でテレビをみるから目もすぐに悪くなる
明るい電気のほうが目にいいんだよーと言っても電気代がかかるからととても暗いのだ

確かに電気代を聞くとうちの1/10の金額しか払ってないと言う!

そりゃートイレも20wだよ。涙
本当暗くてトイレ行くのが怖くて怖くて。

田舎の家って住んでる家と台所とトイレと別々の建物に作られているのだ。トイレだけ家の裏の奥の方にちょこんとあって扉の木が朽ちててちゃんと閉まらないし
下の方がもう穴だらけで見えそうだし、これどーにかしないのか?って感じなの。

で、それを彼に言うと、そんなこと言ったら、直してくれ!と言われるから黙ってろ!と。笑

バリ島あるある。余計なことは口にするな。矛先がこっちに向かってくる!
ましてや嫁にそんなことを言う権利などないという!

確かにねーーー。
外野は黙っておけね。はーーい。

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次