バリ島でワイン造り

スポンサーリンク



田舎道でブドウを売っていた。
普段ブドウはあまり好きじゃない果物なので値段も知らないし、あえて食べない。

キロ5000ルピア。安いのか高いのかわからないけど、ブルームがしっかりついてて新鮮なので試しに3キロ買ってみる

帰宅して量ると全然3キロなんかないし!2キロ600とか!

ま、バリ島あるあるで気にしてはいけない。涙

ブドウの重さに対して10%の砂糖を加えてつぶす

↓瓶に入れたばかりの1枚(初日)

↓24時間後(2日目)味見すると、ジュースって感じね。最近バリ島涼しいから発酵がすすまない。泡も出てこない。でも瓶の中は混ぜ混ぜしてる

↓3日目。泡が一気に出始めた!蓋を開けると発酵してる香りがする。味見してもまだジュース。でも砂糖甘さは昨日よりまろやかになる

↓3日目のものを攪拌するためスプーン入れてまぜまぜするとぶわーーっと泡出てきた。

続く…

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次