確かに声がした!

スポンサーリンク



毎朝まんじゅが私を起こしに来るのだが、少しでも寝ていたいので寝たふりをするんだ。
最近は朝方かなり涼しいのでベットの中でダラダラするのが気持ちがいい♪

でも7日は外の野鳥の声で飛び起きた!

この甘い柔らかい高い声は!絶対にそーだ!!とまんじゅが私を起こしに来る前にテーブルの上の双眼鏡をもって外に出た!

でもどこを探してもその声がみつからない。

寝ぼけていた?いやそんなことはない。絶対にいる!

耳をすませ!
その声をさがせ!

この数日しかチャンスはない!

明け方はまだ薄暗く保護色は田んぼの黄土色に重なり何度瞬きをしてもよく見えない。涙

家の前の田んぼは稲刈りをして3日すぎた。燃やすのはもう明日か明後日か?
燃やすまでのこの短期間しか姿を現さない。

8日も早起きをして塀の上から頭だけ出して双眼鏡ではじからはじまで探す。
8日は声をきいてない。

もしかしたら7日も希望が空耳できこえたのかもしれない

昨日は仕事で家を出発したら家の前の田んぼに青色のセキセイインコが飛んでいた!笑
あれはどっかから脱走したんだろうなー。バリ島の野生でセキセイインコはいない!
オーストラリアから飛んでくるには距離がありすぎる!笑

きれいな青色だった…

動画撮りたかったけどもう時間なくて行かねばならなかった。
そんなもんだよね。
撮りたいときに撮れないとかよくあるよ。そして青色セキセイさんとはもう2度と会えないだろう。
仕事から戻ってきたときにはどこ探しても青色さんは見当たらなかった…

やっぱりな

↓すいません、ブレブレです。7月7日の朝(キンパラとすずめん)

↓7月8日の朝(キンパラ大集合!)

もう自分の目を信用できないから動画を撮ってそれを観ながらの確認をした。

が…どこにも見当たらない。ぐすん。

なんでいないんだろう。いないわけないんだけどなー。

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次