バリ島SIMカードの容量確認方法

スポンサーリンク



うちで販売しているプリペイドSIMカードについて→ここ

容量の確認はどこでしますか?と
ネットが使えなくなりました!の連絡がたまにありますので、書きます。

ご自分のスマホの画面に電話のマークがありますのでそれをタップ。

↓この番号を入れて最後に電話のマークをタップ。

Cek Statusの番号を入力(私は7だけど、機種によっては6の場合もあり。お間違いないようにお願いします)して右上の返信をタップ。

↓この画面になるので下の了解をタップ。

その後メッセージが届くのでスマホ画面のメッセージをタップ。

販売してるSIMカードは合計で30GB入ってるのですが通常使うのは7GB(3G2ギガ+4G5ギガ)になります。
深夜に使える分とかビデオで使える分とか余計なものが23GBあると思ってください。

↓これは私のスマホの画面になるので旅行者用に販売しているSIMカードの画面とは少し違うのですが見て欲しいのは赤マーカーの部分です。

ローカルやらフラッシュやらが3Gの意味です。残りの容量が↓これで言えば983MBという事です。有効期限は3月20日まで使用可能です。

↓これは私の画面ですが4Gはすでに容量がなくなっております。4Gの電波しかない場所ではインターネットは使えないという事になります。

※販売のプリペイドSIMカードも同じような画面になりますので赤マーカーの部分を確認お願い致します。

SIMカードを入れたばかりなのに使えなくなりました!と連絡が入ることがあります。
その時はスマホの設定を確認してもらっています。

多くがスマホの設定が3Gになっているので、4Gしか電波のないところではインターネットが出来ないという事です。スマホの設定を4Gにしてください。

スマホ画面の設定をタップ→モバイルデーター通信をタップ。

音声通話とデータをタップ

↓多分3Gにチェックが入ってるのと思いますので、4GもしくはLTEにチェックを入れてください

これでまたインターネットが通じるようになるはずです。

バリ島滞在中にインターネット容量が足りなくなった場合は追加が可能ですので、SIMカードが
入っていたケースは無くさないようにして下さい。
そのケースに書かれてある番号がないと追加も出来ません。

動画などは容量がかなり使用されますので7GBあるから安心!と言うわけではありません
お気をつけ下さいませ。

通常、バリ島内でGoogleマップやラインやメールなどを使う分にはSIMカードの容量は十分足ります。
動画などを観たりアップロードなどをする場合は宿泊先のWi-Fiを使用するのをお勧め致します。

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次