今が旬のドリアン

彼の実家に帰省した時、そこらじゅうでドリアンが売られていた。
この大きさで6万ルピア。

スポンサーリンク



旬なので強烈なにおいがするので車の外に紐で吊り下げて自宅まで戻る。途中信号で止まるたびにドリアンの安否確認をした私。笑


↓こーやってドリアンは食べるらしい。まさかのスプーンであけるとは!!

ねっとりとした完熟のドリアンはそれはそれはおいしい!食べ過ぎると酔うらしいが
私は食べ過ぎてもおいしさが加速した!笑

1個を2人で食べるには多すぎるので、残りは冷蔵庫に入れて明日食べよう!提案をしたが
ドリアンは今食べ切ってしまわないとならないと。冷蔵庫なんか入れるとにおいで大変なことになるので、頑張って食べましたよ!

道端やトラックで売られているドリアンは大小あるが、小さいドリアンは昔からあるバリ島産のもので
大きなものは改良されて大きくしてるらしい。

そして自然に落下した翌日食べるドリアンが最高にうまい!味が全く違う!これになかなか出会えない。お店の人は自然に落下したものだ!と言うが、言ってるだけ。笑

今が旬のドリアンお試しを!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次