税金納めております。

最近レンタルバイクのお問い合わせでよく聞かれます。

サムサット(登録証)は付いていますか?と。

はい、もちろん全車両、バイクの税金も毎年納めておりますし、有効期限のサムサットをバイクのシートの裏につけております。

たまーにいらっしゃいます。無免許ですがレンタル出来ますか?と。

はい、無免許のお客様でもうちでは貸し出しをしております。

ただし、警察とのトラブルは自己責任で宜しくお願い致しますと付け加えております。
最近検問多いです。

なんでしょうね。時期なのかな?

不思議なもので同じ場所を通過してても捕まる人とそうじゃ無い人が居て、レンタルバイクの引き取りの時にいろんな検問のお話を聞いたりします。

あと免許ですね。現地で取得するバイクの免許。

免許を発行する警察署はバリ島内何箇所かあるのですが、ご自分でウブド地区の警察署に行かれたお客様が取得できませんでした。翌日、うちを通してデンパサール警察署で免許発行をしたのですが、

同じバリ島内でルールが違うことがおかしい!とも思われました。

そうなんですよー。ここバリ島ですから。日本じゃないのでルールはあるんですが、守るか守らないかはその人の決断なんですよー。

なので、本来できないことでもできるのがバリ島。

このゆるさが住みやすさにも繋がってるのでしょうか?

物価はどんどん高くなってるけどねー涙。

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次