バリ島の高速道路カードの使い方

今、バリ島の高速道路は現金では通過できなくなってる。
高速道路の入り口にいたスタッフが居なくなって機械だけになってる。

なのでカードをコンビニのインドマレで買う


裏こんな感じ↓


カード代25000ルピア也。中身は別途必要な分をチャージする
余った分はインドマレで買い物で使えるらしい


これは車のレーンですがバイクのレーンでも同じ機械が置かれています


何もボタンとか押さず、この場所に停止して


カードをかざすだけ。
上の画面に引かれる金額が表示されます。

カードの残高は表示されません。(いや、もしかしたらどっかに表示されるのかもしれませんが、自分の後ろにも人が並んでいるので、どこか?どこか?と探す暇がありません)

カードは有効期限がありません。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • カードの残高、表示されますよ! 進行方向、右斜め前方に電光掲示板があって、そこに今回支払った金額と、残額が表示されます。

    • わー。教えてくださってありがとうございます!
      次回乗る時しっかり確認してみます!後ろの人が気になっていつもさっさと動くので良く見れてなかったのですが、私全然違うところばかりみてました!笑
      ありがとうございます!

  •  今サヌールにいます どこで売ってるのですか?テンバサールに行かないとダメ?ですか?

  • こんにちは。
    今もコンビニで手に入りますか?
    マンディリ銀行に行かないと買えない
    ですかね?

    • コンビニでも手に入ります。在庫を持ってないところも多いので1箇所でなかったらまた次のコンビニに行って聞いてみてください

テロテロ へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次