故障したバイクを持ち帰る

大晦日に故障しました。私のアイラブスープラくん。
20時クタにレンタルバイクをお届けした帰り道。ホテル出てから1キロも走らず空港近くで
走行中にエンジンが死んだ。

ギア入ってるし、後ろから車来てるし、ニュートラにギア入れるの必死だったわよ!

これもう何度も修理に出しては調子が悪くなっていたの。15年選手だけど愛車だからね。

年末年始レンタルバイクの全車両がで払うので足として使うのはこのスープラ君。
これギブアップしてしまったら足がなくなる。

とりあえず大晦日は空港近くのホテルの駐輪場にひっそり、ここの宿泊者ですよー的に止めてきた。笑

1月1日持ち帰ったわよ!空港からクロボカンまで!笑

JAFなんかないからけん引するか、後ろからおっつけるしか方法が無い。
1月1日なんかどこも修理屋やってないから、とりあえず太陽の出てる間に持ち帰る!
よくバイクの故障車のマフラー部分をもう1台のバイクの運転手が左足でおっつけてるの見かけるよね?(バリ島で)

あれって見てる方は簡単にやってるなーと思うけど実際やってみて、あれ凄いよ
1つの技だよ!笑
出来ないよ。

彼にスープラ君に乗ってもらい、私はパリオに乗り左足でスープラ君のマフラーをおっつけて
スープラ君を進める感じ。
おっつけても自分が進むから!笑
パリオの方が馬力あるからスープラ君が動く前に自分が前に進むから!笑

そんなモタモタをやってたので彼が「ダメだ!選手交代!」

でも下手くそはお互い様!笑

かなり練習時間を費やし少しずつ上手く2台でクロボカンゴールまで進める。
大きな道は危ないので小さな道を選んで進むが小さな道は真っ直ぐじゃない。

彼が何度も言う。

ハンドル真っ直ぐにしろって!!

いや、真っ直ぐにしたいんだけどさ、おっつけられるとその反動でバランス取らないとならないから真っ直ぐに出来ないんだよ〜

スープラ君に乗ってる私はそんなに疲れなかったけど、
おっつける方はかなりの体力消耗だったようだ

休憩!とコンビニで水分補給した時の彼の頭からものすごい汗が流れていた。

必死の形相に我慢できないほど笑いが出てきて声が出てしまった!

怒られるよね。うん。
頑張ってる人に向かって大笑いして間違いなく怒られるよね。うん。

でもさ、でもさ、なんかおかしくなってきてさ!新年早々こんな罰ゲーム待ってたなんてさ!笑

本日2日無事、早朝に修理屋に持ち込み2時間かけて直してもらいました。笑

今年のスタートはこんな感じですわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次