うまくいかなかった事

スポンサーリンク

自分の備忘録として書くことにする

残念な結果になってから、選択ミスがどこだったのか毎日考える

本当に申し訳ない気持ちで、ごめんなさいと毎日思う

もしまた、そんな機会があれば、次は同じミスをしないように今回の事は無駄にならないように、最善を尽くす

2月の頭にシロハラクイナの雛がうちの敷地内に入ってきた

なんか、鳴き声が近くに聞こえたのと、ちーじゅ。の現在地を再確認して声のあたりを探した。

幸いちーじゅ。は私の部屋でぐっすり寝てて鳥の声には見向きもせず、駐車場で保護した雛を隣の空き地に戻した。それを3回繰り返したのだ、雛はなぜか何度もうちの敷地内に入ってくるのだ

最悪な事に向かいの田んぼが収穫作業をしてて親鳥が遠くに避難してるのだ。雛を放置して。

いつもは隣の空き地で親鳥の声を毎朝聞くのでその辺に巣があるんだろうと思っていた。

これほっといたら間違いなく犬か猫にやられる。それも一発で!

保護するしかないと…。今思えばこれがエゴだったのかもしれない。野生の個体はそのままでいいのかもしれない。犬か猫にやられると思うのは人間の考えであり、やられない可能性も0ではないのだ。私の今回の結果は最悪な事になったので結果論から言えば、そのままほっとけばよかったのだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次