いつも時間に正確にありがとうございます!

スポンサーリンク



彼のレンタルバイクの仕事を手伝ってて最近思うことは…

日本人ってすごく時間に正確で約束を守ってくれて大事にバイクを使ってくれるという事。

外人さんにもたまに貸し出しするのですが、雑に使う国の人たちもいるので、それらしい国の人からの問い合わせには丁寧にお断りを彼がしてる(私は英語が喋れないし書けないので。使い物にならないとも言われる)

いや、偏見の目はいけないのだが、彼の弟は昔から外人さん相手にレンタルバイクをしてるので、色んな事があるらしい。そして彼の弟も日本人にレンタルする時は時間を守って返却してくれるし、壊しても自己申告してくれるしフェアで気持ちのいい仕事が出来るという。

外人さんってバカンスのお休みが長いからバリ島滞在も長い人たちが多いのだ。
そして時間に対してバリ島だからなのか?
対応するのがローカルの彼だからなのか?
言われた時間にバイクが戻ってきたこともないし、お届けしてもまだ寝てるとか。笑

そーなると、こっちの次の仕事も押してきてしまい、結局ヘルプ要員を出動させるはめになる

なので外人さんとのお約束の時間の後ろ4時間くらいは何も入れられない感じなのだ。笑

その点、日本人のお客様は間違いなくその時間に来てくれる。
一応、万が一の余裕の時間は取ってあるので、最悪次の仕事まで押すことも今までない。

8月の繁忙期は時間が重なることもあり、同じ地区や近郊の地区だと1時間ずらしてのお届け&引き取りで
回せれるようにまで段取りよく動けた。

これ雨季だったら難しいだろうなー。スコールとか重なると厳しいだろうなー。

 

 

時間変更をお願いした時、皆さん快く変更して下さってありがとうございました!

なんせ少人数でバイクを運んでますので、人員がいない時は、
ご希望のお時間にはたどり着けない事もあります。

クロボカンにバイクを置いてますのでそこからバリ島内のホテルまでお届けしています。

ウブドまでだと1時間半とかかかります。往復3時間かかりますので、1日2件か3件の仕事しか出来ません

バイクは陸送しております。人間が乗っかっての陸送ね。笑

↓これじゃないから!笑

↑これだと思ってるお客様が結構いらっしゃいます。笑

こーゆーバイク運べれるほどの1tトラックバリ島で買うと中古だとバイク4台くらい買える値段するのね。
そしてこんな車で運んでいたら到着時間何時になるかの予想もつかないので合理的な仕事にならない。笑

こーゆーのは持っていません。笑

 

 

バイクをお客様へお届けする時、2人で2台でホテルに向かって1台を置いて残りの1台2ケツで帰ります。

同じ時間に仕事が重なってる時はバイクタクシーを使ってそれぞれ現場に向かってる。

バリ島内の移動は車じゃ渋滞にはまるので移動はバイクタクシーじゃないと予定がたたない。

8月多くのお客様にレンタルバイクを利用して頂きました。
毎年この時期だけいらっしゃるリピーターさんや、新規のお客様や、1度利用して下さったお客様からのご紹介のお客様など沢山のご縁をありがとうございました!

8月の繁忙期が終わると次は長期滞在のお客様が増える秋に突入します
9月の連休前後はまた忙しくなる予定です。
連休前後のご予約はお早めにお願いいたします。

 

 

 

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次