3日の命

スポンサーリンク



仕事で行ったヌサドゥアのホテルの入り口に飾ってあるスダップマラム。
これ昼間はなんも香りしないんだけど夜になると甘い香りが漂う。ものすごく濃厚な甘い香り

入れ替え作業していたので、手入れしていたお花屋さんに聞いてみた。

何日で交換するんですか?

3日で交換するよ。

↓これ3日後の仕事を終えたスダップマラム

↓これ今入れたばかりのスダップマラム。吸水性スポンジに生けてあって簡単に入れ替えしてた

ざっと200本はあるだろう。3日間でおろされるものは、どーするの?と聞けば、もうごみ行きだと。

まだまだ切り戻しして頭を切ったらあと5日は生けれるのに。まだ生きてるのに。なんてかわいそうなこと…

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次