インドネシアのSIMカード現状

スポンサーリンク



昨日お客様のSIMカードを買おうと思って店に行ったら

もう買えないよ。と言われて、え?って。

昨日まで普通に買えたのに、今日から買えない?なんで?

聞けばパスポートがないともう買えないという。
そう、昨日までパスポートなくても買えたのだ。

今、インドネシアはSIMカードを登録しないと使えなくなってるのだが観光客の方には登録なしでインターネットのみの使用だとできると言われていた。

なのでSIMカードには電話番号も付いているのだが電話機能は使えなかった。

急いでお客様にパスポート画像を送ってもらえるようメールを送り、間に合わない分は私のパスポート提示で1枚SIMカードを買った。

2枚買える?と聞いたけど、1つしか買えないとの事。

と言うことで…
今後SIMカードをご予約頂いているお客様にはパスポート画像を送って頂きます。

送って頂いたパスポートでSIMカードを登録しますのでインターネットと電話が使えるようになります。
ご理解くださいませ。

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次