バリ島ニュピの時間の使い方

スポンサーリンク



皆さん昨日はバリ島ではニュピでした。外出禁止、火も禁止、インターネットも今年は禁止でしたね。

ニュピ前日のオゴオゴの日は遅くまで仕事で外を走っていたのでその日は死んだように寝てしまいました。本当は星空観察会にヌサドゥアまで2泊で行く予定だったのにーーーーーーー涙

いろんなトラブルがありまして←トラブルと言ってはいけないのだが。涙

ニュピ当日、じゃー普段出来ないような事をやろうではないかとヘナやりましたよ。

ヘナ1泊2日の長期戦でやりましたよ。笑
普段仕事でヘルメットいつも被ってるからニュピのような日しかこんな事集中してやれません!

シカカイハーブも加えて月見草オイルもふんだんに入れて練り練りしてラップ巻いてその上からバスタオルターバンしてインド人もびっくりなジャンボな頭で1泊2日過ごしましたよ!笑

あと自分用に作っていたシャンプー石けんが切れたのでお客様のオーダーの試作品のあまりの
石けんでシャンプしていたら髪がだんだんとギシギシしてくるようになってしまったので

シャンプー石けんも仕込みました。

石けんってどれもこれも同じじゃないんです。さっぱり好きの方はしっとり石けんが苦手のように私の髪はしっとり石けんでいつも洗ってるのでさっぱり石けんで洗い続けるとバサバサしてくるんです。

残りわずかのカカオバターを包丁でカットしていた時。

やっちまいました!

ニュピって本当は何もしてはいけないのです。

何もしてはいけない日に朝から色んなことがバイクの仕事がないからと集中できるからと詰めれるだけ詰めて作業をやっつけていたもんだから、きっと神様が、

お前、休めよ!今日は何もしたらダメな日だぞ!と知らせてくれたのでしょう。

かなり深かったらしくぼたぼた床に血が落ちていました。

1時間休憩して。やっぱり時間がもったいないような気になり、笑

ニュピの次の日作ろうと思っていた石けん作りを仕込んでしまったのでした。

ちーじゅ。の爪切りをした後、残り1本の乳歯(右上)が取れないかどうかと口の中に指を突っ込んでおっつけた時!あっけなく取れ!あっけなく飲み込まれ!唖然!

乳歯1本もゲット出来ず!涙

最悪ー。残り1本を毎日大事に観察してて、これだけは絶対にゲットすると思っていたのをニュピの日に飲み込まれた!!!

うにの爪切りもやっと昨日出来て、午後からダラダラと飲み始め、うにも一緒に付き合ってもらう♪

↓今朝の朝焼け。

うちの僕チン。ゆうじさん♪ニュピの日も一生懸命セキュリティのお仕事してくれててありがとう。

ゆうじさんだけだよねーセキュリティ真面目にしてくれたの。
まんじゅはいつもゆうじさん任せでひとっつも仕事しないよねー。笑
女の子の特権なのか?

↓昨日ニュピの夕日

↓今朝ニュピ明けの朝焼け

昨日の星空観察会(自宅庭)はすごくキレイでした!私のデジカメではゴミのような星数個しか撮れずかなりショックでしたが
肉眼では眼鏡をかけたら、こんなにも見えるのか!ってくらいに見えて

庭に寝転がって蚊と戦いならがこれでもか!って星を眺めていた。
私が歩くたびにちーじゅ。が足元に来るので本当に踏んづけそうでヒヤヒヤもん。
保護色だし周り真っ暗で何も見えないし、犬なら大きいから踏んでも泣くくらいだけど
ちーじゅ。は踏んだらシャレにならない結末になりそうで、本当嫌!

ニュピ明けの今朝も早くから2本仕事をやっつけて今はまったりとこれからちーじゅ。の洗濯でもしようかーとのんびり中。

バリ島の正月ニュピはいいスタートが切れました!
今日もバリ島最高に暑いよ!

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • テロテロさん、初めまして。

    石鹸をいくつか購入したいのですが、お値段はいくらくらいになりますか?
    日本で使用します。
    日本の水が合わなかったのか、バリ人の旦那さんの肌が湿疹だらけになってしまい、病院で処方された薬ですっかり良くなったのですが、石鹸はバリで購入したものを使っていました。
    在庫がなくなってしまい、以前ブログで拝見したこちらの石鹸を購入したく、よろしくお願い致します。

    • 村上様
      はじめましてこんにちは♫1個250円になります
      メールを致します。お待ちくださいませ

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次