3年で壊れるんだろうか?

スポンサーリンク



バリ島の電気のメーターを見るところが壊れたらしいのね。

数字が見えないし、赤い電気もつかない。

でも家の中の電気は開通してる。

2日くらい放置していたの。残りの数字5を切れば勝手に音が鳴って、そしたら電気をコンビニで買ってくればいいかー的に。

そしたら彼が言うの。

音も鳴るのかわからないし、
電気買っても数字の入力だって出来ないよ。
画面見えないんだし。

!!!!!!!!!!

いやだー本当だ!そんな事も気がつかない自分に凹む
本当に言われなかったら気がつかなった。

あれこんなんだったっけ?私。
非常にショックをうけた。

で、PLNに連絡をして確認の為に誰か来てください!とお願いして2日過ぎ。
誰も来ないし!

そしてまた電話して…

その翌日に人が来た。

やっぱり壊れてるらしい。3年くらいでこーゆーのって壊れるのか?
壊れてるかもしれないを想定して交換部品とか持ってくるのかと思ったら手ブラで来ていた。

で、次はいつ交換部品を持ってくるのか?を聞くと、準備ができたら電話するとか言う始末。

え、もしその間に電気の在庫がなくなったらずーっと停電になるの?それまずいでしょ!

直結するから大丈夫。とサクッと直結してくれたらしい。笑

そ、今電気はただ!
本当にタダなの?と何度も彼に確認をした。

直結してるから(メーターを経由してないから電気の在庫が減らない)停電にもならない。

と言うから…エアコン使いたい放題付けてる。笑
留守中もつけっぱで出かけてる!笑

そんな事やってるけど、案外自分の在庫の電気から使われていたりしてね!こればかりはわからない。

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次